最初から読む
一つ前の話
✿お知らせ✿
以前投稿した「みんな知らない」が電子書籍になりました!こんな人本当にいるの!?と思いながら描いていたのですが、実際同じタイプに出会ったことがある、という読者の方が想像以上にいらっしゃって驚きました!無料で一気に読めるので良かったら御覧ください✨







ご覧いただきありがとうございます!
明日最終回です!枚数がいつもより多めになります🤗
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!

コメント
コメント一覧 (236)
新しい人がキレイな人で、漆はそっちにメロメロ
芹は立場取られる?
最終回!お疲れ様でした。
藤と蓮斗のその後も気になる!
明日を楽しみに1日頑張りましょう〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
芹はあれだけのことをしておいて
これぐらいで済んでモヤモヤが残ります
結局、草太くんは私のことが好き
桜さんが恐くて藤枝のことで拗ねて
転職して収入が下がるから私を諦めたのね
と勘違いしたまま、桜さんや桂子さんとお子さんを
悲しませたぶん地獄を見てほしかった
suzu_pepe
が
しました
漆谷の本音は面白いけどw
最終回、寂しい気もするけど、楽しみにしてます!
suzu_pepe
が
しました
何か安心出来る〜!
漆谷もたまにはグサッとくる事を言うね〜!
そして今度は美人な新人に興味津々なのね〜!
次回で最終回か… 言葉が出ない… うう…💦
どうか、草太&桜さんに可愛いベビーを。
suzu_pepe
が
しました
芹漆は痛い目にあえばいいですね。
からあげクンにも新しい出会いがあれば、次は相手の方を大事にしてほしいです。
藤枝はお子さんの為にも頑張って働いて下さい。
草太桜夫婦には…家族が増えてるかも。
suzu_pepe
が
しました
確かに百合さんて美人!キリリとしていて年齢いってようが人柄から作られる【品】というものは永遠不滅
厚化粧と若作りもいずれゴマカシが効かなくなるので【美貌】だけは世界一だと思い込んでいる芹はイタいオバハンまっしぐら
しかし…頭がパーな漆でも【品】が理解出来るのかw
笑えるわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
男女とも見た目と年齢の価値感がバカ高い奴って表面しか見られない自分の利益しか見られないんだよね。
自分だって歳をとるのに自分は年齢を重ねれば自動で魅力が増すなんてファンタジー信じてたりする。
てか仕事しろよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
確かに芹さんは綺麗なのかもしれないけど、これだけのことをしておいてまだ自分はいい女立ち位置で入れると思ってるのがすごい
顔だけ良くてもね…
そして漆谷くんは最後にナイス発言。笑
アラフォーだからダメとかは思わないけど、いつまでも人と張り合ったり人を蹴落とすような発言する人はダメだよね
suzu_pepe
が
しました
若さや見た目が武器?
ふっ、わかってないなー
大切なのは人間性、そして経験値だよ。
最後のコマ、芹っちの目の下のシワ?気になるー
suzu_pepe
が
しました
縛りのあるネーミングに毎回注目👍
コメント欄を読むのも書くのも楽しいです😊
新作で、さらなるクセ強さんの登場おまちしています。
ありがとうございました🙇🏻♂️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まぁ、芹は漆からいろいろ言われて自分のした報いをしっかり受けてくださいw
終わってしまうのは寂しいですが、すずぺぺさん、長編お疲れ様でした😌
suzu_pepe
が
しました
となれば芹が勝てるわけ無い!
相手に奮起して自分も仕事頑張ってくれれば良いんだけどね?
だけど芹って相手に勝てるよう努力する
タイプじゃなくて「40歳過ぎてると思うよ?」と漆に言ってる通り相手のマイナスイメージを周りに吹き込んで貶めようとするタイプ。
どうやっても勝てるわけないし、
本来は勝つとか負けるとかそんな事に囚われてる事自体がおかしい。
一人で勝負仕掛けて負けて下さい(笑)
suzu_pepe
が
しました
はい、じゃ無駄口叩いとらんと仕事せぇよ🗯
喋っとったら口縫いに行くからな👹🧵🪡
suzu_pepe
が
しました
見てて気持ちいいです
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こういうのが一番タチ悪いんだよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ついにこの日が来たか…
なんだかんだ凄い面白くて朝の楽しみでした!
次回作にも期待!
明日楽しみすぎるー!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
たまには良いこと言うじゃん👍️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まあでも、こういう性格でこういう発言しちゃうから周りの信用ないんだね
芹のイラつきも「ざまー」ってなったw
明日最終回なんですね
毎日楽しみにしてたので寂しいです
suzu_pepe
が
しました
楽しみです✨
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
芹みたいな女にも、話し相手がいなくてつらい〜って泣きついてたくせに
美人さんが入社した途端、関心は百合さんのほうに向いちゃって、芹には手のひら返して失礼なことを言う始末w
芹は芹で、漆谷みたいな男が他の人を褒めたからってどうでもいいだろうに、こんなクズでもよそを向いたら気に入らないとか
本当にしょーもない奴らだ
芹は結局、この職場で仕方なく働いてコツコツ慰謝料を稼ぐ…で終わるんでしょうか
だとしたら正直、甘いと思います
蓮斗は事業に成功して安泰、草太は次の就職先で順調に働いてて子供もできて桜さんと幸せに、藤枝は奇跡が起きて奥さんと復縁、もとの幸せな家族に戻り(←これは虫が良すぎますが💦)
と風の噂で知った芹は結局、何も得ずに孤独になったのは自分ひとりだった、後悔しても遅い、馬鹿なことをしたと泣くぐらいはしてほしい
芹ってガチで泣いたことないですよね?
どうなろうと最終回を楽しみにしてます!
suzu_pepe
が
しました
藤枝はあの後心を入れ替えて、
働きまくり借金諸々完済。子供にも会わせてもらえて、もしかしたら復縁?
草太くん夫婦、葉山さんのとろには子供が出来て、草太は合わせて出世からの高収入、家族ぐるみのお付き合いで、海外旅行✈️
蓮斗は事業が成功して、新しい奥さんと優雅な生活
芹ちゃん、その後優秀なゆりさんと仕事、美貌ポジ全て奪われ退社。
場末のバーで雇われママとして働く。
ひょんなことから、みんなの近況を知り絶望
って感じを妄想しながら、明日を楽しみ待ちます
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いつまでも、みんなからチヤホヤされて、
私はいい女と思ってる。
時間は、皆平等に過ぎて行ってるのだから、
そろそろ、自分を客観的に見つめ直してほしい。
百合さんと比べて、勝てる要素が、
百合さんより(ちょっとだけ)年下だけってとこ、自覚しなきゃ。
suzu_pepe
が
しました
新人の百合さん、もしかして、芹が羨むようなパートナーがいそうですね😳芹が百合さんにマウントしたり…男性紹介して!と頼んだり、百合さんのパートナーにちょっかいだすのかな?漆が百合さんにセクハラするとか?新人へのハラスメントで二人ともクビになるのかな?最終回のさみしさと続きが楽しみなのと、今は複雑な気持ちです。
suzu_pepe
が
しました
こいつほんと迷惑でしかない(゚o゚;;
で、中途雇用の美人さん。
芹より年上だとしても美人で品があって仕事できて良い人なら芹の完敗決定でしょ😅
年齢関係ないレベルの魅力持ってる人と、綺麗で努力して若作りしてても人間的に壊滅的な人とは比べようもないわ!
でもそれをわざわざ言葉にする漆谷の無神経さよ😱
あえて凹ますために言うこともあるかもしれないけど、こいつの場合は言ったらどうなるかを予想できず、ただ思ったこと言うだけなんだろうな(;´Д`A
で、また葉山さんに泣きつくような事態になるのループ!
孤立してる2人が仲違いして完全に孤独になりそうですね。
そして明日で終わりとは😢
どのエピソードも終わりの頃は淋しいですねー。
suzu_pepe
が
しました
天国から地獄に落とされた
藤枝だった
suzu_pepe
が
しました
空気読まない性格が良い爆弾投下にww
suzu_pepe
が
しました
アラフォー女がそれじゃ痛い。
蓮斗にも痛い女認定されてたんだからそこは成長しろw
suzu_pepe
が
しました
芹は男ウケ狙ってそうだもんな〜
そりゃ若い子と並べないし、40代の自分に似合う服装をしている人のほうが綺麗だよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
下品なうわさ話で無く、初めて良い事を言ったじゃん!
suzu_pepe
が
しました
芹みたいないやらしい部分を少しも感じない。
百合さんがこうやって年を重ねたいという女性の理想像なら、芹はこんな年の重ね方はいやだと思わせる女の想像だろうな。
suzu_pepe
が
しました
すごい!!
そして明日最終回か……さみしい
芹と漆が無傷(だと言ってよいと思う)で働き続けてるのにはちょっと納得いかないが、
このままコンビとして仲良くやってくれよ~~~
suzu_pepe
が
しました
毎朝、楽しみに読んでいました。
表情の表現がとても上手いな〜と思いながら見させて頂きました。
明日も楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
芹はどう足掻いても太刀打ちできないところに漆の追い討ちをかける一言。スッキリ〜
新しい人は常識人の様なので漆は相手にもされないだろうけどね。
何よりこの2人葉山さんの足を引っ張らないで欲しいよ。
suzu_pepe
が
しました
芹の持ってないモノを全部持ってそう…
実は「40はいってる」どころか、もっとお姉様で実年齢聞いたらビックリの美魔女だったりしてw
ハイスペで優しい旦那さんとカワイイ子供が居て、仕事場ではシックにキメてるけど、プライベートでは華やかなファッションでキラキラ度アップでもっと若く美しく見えるとか。
漆は必然的に失恋して(コテンパンにされて欲しいw)、芹は妬み嫉みでますます醜く…
百合さんは仕事もできるし、着実に人望も獲得して、産休に入る葉山さんの部長職を代理で務めるぐらいになるとか…
明日で最終回なのに、まだまだ見ていたくて願望の妄想が膨らんでしまいますねw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
芹ちゃんの前に越えられない壁が!
suzu_pepe
が
しました
「漆を手先にする」手段を封じられた芹ちゃん、
そこであっさり引き下がっちゃうのね…いや引き下がってくれてよかったんだが!
草に対する気持ち(恨みであれ恋情であれ)が本当だったら、
というかもし私だったら、自分でもうちょい足掻いてみるけどな…
(なんだかんだ方法はある)
蓮に出ていけと言われた時も、グズグズと新居を探しもせず蓮との復縁に賭けたり、
今さら言うことでもないが、やっぱり男性頼みの人だったのね
suzu_pepe
が
しました
最終回寂しすぎますが、作者様お疲れ様でした!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
男にチヤホヤされると思ってる。
若くて美人で仕事出来て性格良い人来たらお手上げだよね。
suzu_pepe
が
しました
葉山さんの正面顔はキリリとしているし目がクリンとしていて可愛いなと思った
suzu_pepe
が
しました
いくら若作りしても若い子にはぜーったいに勝てんから
suzu_pepe
が
しました
なんでもいいから会社では仕事しようね
suzu_pepe
が
しました