最初から読む
一つ前の話
✿お知らせ✿
以前投稿した「みんな知らない」が電子書籍になりました!こんな人本当にいるの!?と思いながら描いていたのですが、実際同じタイプに出会ったことがある、という読者の方が想像以上にいらっしゃって驚きました!無料で一気に読めるので良かったら御覧ください✨











長い期間お付き合いいただきありがとうございました!
フキハラに次ぐ長編になるとは思っていませんでしたが、描き終えることができホッとしています!
桜さんが別れない決断をしたことにモヤモヤする方、納得した方、どちらもいらっしゃると思います。コメント欄をみる限り今までで一番意見が別れた内容だと思いますが、みなさん共通して桜さんの幸せを願ってくれてたのでありがたかったです✨
不倫や浮気のボーダーラインは人それぞれだと思いますが、パートナーが嫌だということはしない、それが一番ですね!
次回は「お局教師たちの罠」というタイトルです!

是非また見に来てください🤗
明日はお休みです!
それではまた月曜日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!

コメント
コメント一覧 (265)
毎朝の楽しみでした😊
イライラしたりハラハラしたり
決着ついて終わるのが嬉しいような
寂しいような…
桜さんと草🌱がハッピーエンドで良かった💕
次回作にも期待します🎵🎵
suzu_pepe
が
しました
内面からでる美しさはずっと続くと思うけど若さは永遠ではない……あの人は気づいたのかな
suzu_pepe
が
しました
次回の漫画も楽しみにしております♫
さくらさんが、幸せで良かった♫
結局、芹は会社辞めちゃったんだね^^;
慰謝料は返せていってるのかな?
生活をしていく上でお金は必要だけど…
お金には変えられない物、かけがえのない物がある、居てくれる。
それが幸せなんだなーって漫画を通して改めて思い返せました。
スズぺぺさん♫
ありがとうございました(^^)
suzu_pepe
が
しました
自分からオーディションに応募するのはプライドが許さなくてスカウト待ちだったのかしらん?
芸能界は甘くないし美人もゴロゴロいるので難しいことは難しいけど、これだけ自信過剰なんだから夢見ない方が不自然な気がする
金持ち旦那をゲットするにも芸能界にいた方が確率高くならない?
suzu_pepe
が
しました
最終回まで毎日朝の楽しみにしていました
自称「イイオンナ」の芹が
他意のない(笑)「イタイオンナ」発言に一瞬でも刺さる日が来るとは!
年齢を重ねると見た目の美醜より性格が顔に出てくるんだよなぁ…
suzu_pepe
が
しました
また新連載楽しみにしてます。お身体にはお気をつけて♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
他のキャラのアナザーストーリーも読んでみたくなるくらい☺️
明日からの作品も楽しみにしています!
suzu_pepe
が
しました
漆…草太にブロックされただけで少し真面目になるもんなの?
葉山さんが何か言ってくれたんかな?
お時間があるときでいいのでサイドストーリーとか後日談を見たいなあ
suzu_pepe
が
しました
「された事」ってどうしても心に棘が刺さったままになってしまうけど、それをちゃんと草太が受け止めてくれているようで良かったです。
あとすずぺぺ様、長編お疲れ様でした!
色々と考えさせられました。
次の作品も楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
こんなに感情移入するとは…ロスになります
次の作品も楽しみにしています!
ありがとうございました!!
suzu_pepe
が
しました
泥沼から這い出た蓮根のようでハッピーエンドでしたね。お見事です(蓮根は先が見通せるという縁起物)
漆みたいなんは逆に空気読む気も無さすぎて見てて笑える。芹お疲れ!
人の人生振り回すとこうなるんだよ〜。
ウチも旦那が優しいからある意味で勉強しました笑
相談のるなよってアドバイスしてるところ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
桜と草太が離婚寸前までいった時には、どうするのがベストな選択なのか自分事のように考えることもありました。
旦那にも内容を共有し、「こんな風に同僚と同じホテルに泊まるなんてありえないよね?」なんて文句を言いながらも、一緒に読んで楽しんでおりました。
スズペペさんも手首のしびれなど体調が優れないときもあったでしょうが、最後まで完結し、桜と草太のこれからの明るい未来を描いてくださりありがとうございました。これからも楽しみにしております。
suzu_pepe
が
しました
スズさんの話の運びが読みやすく
欺き繕い続けて変わらない芹と
過ちを認められて変われた草と
彼らに振り回された桜さんと感情移入しつつもたのしめました。
桜さんが不倫の事実はなかったとしてもあくまでも彼らの話からで真実は分からない疑惑が残り、それはずっと心の中に残っていてふとした瞬間に顔を出す。当然の事だと思います。
責めてしまう自分に苦しむ桜さんとそれだけの事をしたと草は自覚
suzu_pepe
が
しました
スズペペさん、長編おつかれさまでした!
と~っても面白かったです!
芹と唐揚げ蓮斗、藤のその後も気になります笑
次回作も楽しみにしています♪
suzu_pepe
が
しました
いつも作品にすっと引き込まれて、気がつくと、毎日楽しみに更新を待っています。
考えさせられることもたくさんあります。
子供の頃に、ただ単純に楽しくて、漫画を読んでたのとはまた違って、自分の生活の上でも関連付けて考えさせられたりします。
これからも応援しています。また次回作も楽しみにしています!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
桜さんが幸せになったのなら、桜さんの離婚しないという選択は間違いではなかったのだと思います。
葉山さんとの繋がりも継続されて心温まる現在。
芹は少しは自分がした事の反省はしたのかな?😅
suzu_pepe
が
しました
ありがとうございました。
suzu_pepe
が
しました
桜さんが笑顔でよかったです
草太は優柔不断で一時期芹の罠に罠と気付かず
良かれと思って嘘をついたこともありますが
それも桜さんを不安にさせたくなくての事だと思うので、
二人が離婚に向かわなくてよかったと思います
他の漫画ブログでも既婚者を狙う話が連載中なのですが
始めから不貞関係に持ち込まず
外側からコントロールして家庭不和を画策しているところが腹立ちますね
桜さん達は至って順調だったのに、
芹のせいで出来るはずのない傷がついてしまった
離婚したら思うツボだったので、本当よかった。
嫌な思い出は沢山の新しい幸せで薄まっていきますよ!絶対に
だって草太は出会って以来桜さんしか見えたなかったんだから
suzu_pepe
が
しました
桜さんが笑顔でよかったです
草太は優柔不断で一時期芹の罠に罠と気付かず
良かれと思って嘘をついたこともありますが
それも桜さんを不安にさせたくなくての事だと思うので、
二人が離婚に向かわなくてよかったと思います
他の漫画ブログでも既婚者を狙う話が連載中なのですが
始めから不貞関係に持ち込まず
外側からコントロールして家庭不和を画策しているところが腹立ちますね
桜さん達は至って順調だったのに、
芹のせいで出来るはずのない傷がついてしまった
離婚したら思うツボだったので、本当よかった。
嫌な思い出は沢山の新しい幸せで薄まっていきますよ!絶対に
だって草太は出会って以来桜さんしか見えたなかったんだから
suzu_pepe
が
しました
なんか…この一連の出来事は、漆谷の無神経発言(婚約祝いのホームパーティでまさかの桜さんの面前で芹と結婚すると思った発言)で始まって無神経発言でトドメ刺されたようなもんですねw
そしてお子さんが生まれたとのこと!
何年前のエピソードかにもよるが、最後はそうなるかなぁとは思ってたけど、めでたい!😆
草太が退職しても、葉山さんと交流があるのも嬉しいです☺️
どちらかというと桜さんとの繋がりなのだろうけど。
お子さん生まれて幸せでも、あの時のこと、、不倫してなかったとしても完全に払拭できるものではないですよね。
でも簡単に払拭できたならもう愛情はないってことだと思うし。
裏を返せば、辛いってことはまだまだ愛情があるということ。
だから、桜さんが辛くなった時は真摯に受け止めてあげてください。
それも含めて、幸せを取り戻すことができて良かった😊
suzu_pepe
が
しました
今回は色んな事を考えさせられる作品でした。
桜さんが幸せそうで安心しました。
芹さんのその後が気になるけど…
次回作も楽しみにしてます♡
suzu_pepe
が
しました
5年たってもネチネチ攻めるなんて、、、
子供生まれたんだからもうこの一件を言葉にするのやめなよ、これじゃ、そう太が可哀想。
草は会社も辞めたし、行動も改めた、実際不倫してないし、必死になって離婚を回避するために涙ぐましい努力をしたと思う。
一方、桜はそう太の努力は当たり前としか思ってない。すぐに離婚、離婚って最初から言ってた。
気が強くて苦手だな
suzu_pepe
が
しました
イライラして当たるとかちょい引きました
suzu_pepe
が
しました
読み過ぎか。
suzu_pepe
が
しました
芹も自分の犬のそんな一言で自覚するのか…
完結を前に最初から全部読んで、すずさんが後書きで書いていらした、桜さんの別れない選択ですがスッキリしましたよ
草の転職エピソード、桜さんのためとはいえ心配かけないつもりなら、桜さんに言って転職先を決めてから辞めたほうがいいような気がするし
桜さんがそれを評価した理由をもっと知りたいかなぁ、桜さんが良いならいいんだけど…と、何かモヤっとしたんです個人的に
それが読み返してみたら
草が桜さんに謝り倒して、離婚思いとどまってくれるなら、芹さんを許せない意地でもいいって言ってた離婚危機の時の桜さんの返答が
「別れたくない信じてくれって言うだけなら簡単なこと、本気でそう思ってるなら」
「行動で証明して」←これデカ太字
最初に桜さんの強い希望の「行動で証明して」があって、だから草が辞職で離婚回避なのか
うはー、納得って感じ
読み返して良かったですよー
すずさん、お疲れ様でした〜
suzu_pepe
が
しました
コメント欄含め、長く楽しく読ませていただきました。
不倫って大体相談から始まり、嘘ついたり2人で出かけるようになっている頃にはだいたい心奪われていたり肉体関係あったりして、全く下心ないケースってかなりレアだと思うのです。そしてそういうの実際にまわりでも聞くので(未遂でもちょい恋愛っぽいやりとり楽しんでたり)、コメント荒れたのはやはりそういうのされたことある人がそれだけ多いんではないかなと。
なので草太の改心後も許せない人が多数いたのもなんとなく理解できます。
草太はまだ引き返せたけど、桜さんへの気持ちがちょっとでも冷めたりしていたら危なかったんじゃないかなー。
この手の話で下心なし、未遂、発覚後の態度良しな草太はレア中のレアですよ!!
なにはともあれ物語はハッピーエンドでよかったです。
すずさん本当にお疲れ様でした。
suzu_pepe
が
しました
桜さんのおめでたを描いてくださり、嬉しかったです。
芹と藤枝を行方知らずにしたのも想像が膨らんでいい終わり方とおもいました。
今後の作品で、ひょっこり芹さんがでてきてほしいなという願望もあります。
連載中に手の痛みなどのアクシデントもありましたが、無事完走おめでとうございます。
次の作品も、早くも主人公が荒波に揉まれる予感なので応援したいです。
これからもすずぺぺさんのファンです‼️
suzu_pepe
が
しました
完結おめでとうございます。
そして、毎日の楽しい時間をありがとうございました♪
最後、桜さんと草太が幸せで良かった!
これからも家族3人?増えてるかも?で幸せに暮らして欲しいです。
芹と藤枝は、どうしてるか分からないけどこの事で改心していて欲しいですね…
suzu_pepe
が
しました
ありがとうございます♡♡
suzu_pepe
が
しました
私も、途中までは113さんの言ってることとてもよく分かったんだけど
最後の一文があったのでハート押せなかった、ごめんなさい
suzu_pepe
が
しました
やっぱり桜さん達のハッピーエンドが一番です😄
次回も楽しみにしています💕
suzu_pepe
が
しました
誰も知らない土地で
また、金持ちの男を
探して、落とそうト思えばできそう。
まあ、ちょっと年配オヤジに
シフトダウンしなきゃとは思うけど。
金持ちになれなくはないかな。
膝とか藤枝とか
男の方が
悲惨だろうな。
自分の稼ぎでしか
勝負出来ないもんね。
ホストタイプじゃないから。
suzu_pepe
が
しました
毎日楽しみにしていました。
ありがとうございます。
suzu_pepe
が
しました
ベイビーの名前も知りたかったな。
でもハッピーエンドで良かった良かった!
スズペペさん、楽しませていただき
ありがとうございました。
suzu_pepe
が
しました
蓮斗は偉そうな態度で最初は嫌いだったんだけど、1番冷静でしっかりした判断ができる人だった。足りないのは間違いなく女性を見る目なので、独身貴族を貫くか、これを気に見る目を養うかして欲しい。
葉山さんは、最初から同期のみんなをとりなす感じだったけど、ちゃんとそれを評価されていてよかった。みんなを公平な目で見ることができる人。
スズペペさんの描く漫画は、登場人物のキャラが立っていて重要人物(桜、草、芹)じゃなくてもこんなに語れるのはすごいです。
suzu_pepe
が
しました
不倫じゃなかったとはいえ、一時でもおざなりにされ芹優先、一晩中一緒とかふとした事でフラバのようになりイライラしてしまうのはあるよね。
葉山さんとはこれからもいい関係でいられる様で良かったです。
suzu_pepe
が
しました
草に嫌われることでも、藤にストーカーされることでも、慰謝料払うことでも、噂されることでも、離婚されることでもなく、
「若く見えない」と現実を突きつけられ、本物の美人が身近に現れ、自分との扱いの差を見せつけられることだとは、、、
後半になって漆は何のために現れたのかと思ったけど、このためだったんですね
suzu_pepe
が
しました
とても面白かったです☺
suzu_pepe
が
しました
とても面白かったです!☺
suzu_pepe
が
しました
消息不明で慰謝料はキチンと払われているのか心配な所ですが、すずさんお疲れ様でした!
suzu_pepe
が
しました
この漫画でスズぺぺさんの事を知ったのですが、
優しい夫と〜が更新される間に、ちょくちょく他の漫画も読ませて頂いてすっかりファンになってしまいました☺✨
キャラの書き分けも上手で、話もスッキリしていてとても読みやすいですし、何より絵が凄く好きです✨
更新されるのが毎朝の楽しみとなっています。
次回作も楽しみにしてます!
suzu_pepe
が
しました
張本人の草にイライラをぶつけたれ!
草は別れるよりずっと良いんだから遠慮なくぶつけよ
suzu_pepe
が
しました
次作も楽しみにしてます!
suzu_pepe
が
しました
とてもとても面白かったです☺
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
桜さん夫妻がお子様授かって嬉しいし、草太と再構築もできたようだし本当によかった。草太も過去の苦い経験を活かして仕事頑張っているようだし何より。
葉山さんと家族ぐるみの付き合いになって嬉しいな^_^
桜さんがたまに思い出してイライラするっていう心情もリアルで共感できます。
どこかで蓮斗も仕事上手くいって幸せになってるといいなあ。桂子さんと息子くんも…
最初から最後まで読む事が出来て良かったです!次回作も楽しみにしています!
suzu_pepe
が
しました
全部読みました。
毎日の楽しみをありがとう😊
これからも素敵な作品を読ませてください。
suzu_pepe
が
しました
いつも楽しみにしていたので、1つ減っちゃうかと思ったら寂しいです。
ハラハラモヤモヤさせていただきました。
コメントも楽しく読ませていただいてました。
また連載楽しみにしています!
suzu_pepe
が
しました
また1話から読み返したくなります!
suzu_pepe
が
しました
すずぺぺさん、長きにわたってありがとうございました!
新零細も楽しみにしてますね
suzu_pepe
が
しました
次の作品も楽しみにしています!
suzu_pepe
が
しました
桜さんがフラッシュバックする
日々がなくなるといいですね。
まあ優しい草太だから受け止めて
くれるでしょう〜次回も楽しみ!
suzu_pepe
が
しました
連載終わって寂しいけれど、また新しい連載楽しみにしています。
何年も前の話ですが、知人はご主人にこう言い置いているそうです。
「部下の女性の相談には乗るな。どうしても乗る必要のある時は、二人きりでは乗るな。二人きりになる必要がある時はドアを開けておけ。」
suzu_pepe
が
しました
60か、80か、、、
suzu_pepe
が
しました
毎朝、とても楽しみにしていました。
鈍感な草太と狡猾な芹にヤキモキイライラした日々が終わり安心しました〜!
芹のその後もめちゃ気になります!!
長い連載、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました〜!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
不倫シタガワのその後の惨めさを少しでも知る事で不倫の怖さを理解して、思い止まる人が増える事を願うなぁ
また、サレガワもキチンと対処したら自分の人生やり直せる!って応援?的な意味合いで蓮斗のその後も描いて下されば嬉しいです
suzu_pepe
が
しました
すずさん、お疲れ様でした。
いつもドキドキハラハラしながら、楽しく読ませていただいていました。(コメント欄も含めて)
最終回少し寂しいですが、最新作楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
コメント蘭も大盛り上がりでしたね。すごいです!
suzu_pepe
が
しました
すずぺぺさんお疲れ様さまでした!新しい話も楽しみにしてます!
suzu_pepe
が
しました
いい旦那じゃん
後最後顔だけ見たら年がうんちゃらって、服装って意味?体系じゃないよね
最後はルッキズムで馬鹿な男に断罪されて終わるとかガッカリだな
suzu_pepe
が
しました
何年たっても黒い感情が消えないのは当たり前なのでは?綺麗事言ってる人って、桜と同じ目にあっても完全に許せるんだ凄いわ。
suzu_pepe
が
しました
色んな人の「心の弱さ」や「我の強さ」が絡み合っててとても読み応えがありました
各登場人物に対して「こんな人いるなぁ」「ちょっと気持ち分かる」と思えるところがとてもリアルで
みんなそれぞれ出来る限り良い形に落ち着いて欲しいと思いますが、漆谷さんだけはどん底まで行って欲しいかもw
また別作品完走したらコメさせて頂きます(*^^*)
suzu_pepe
が
しました
藤枝(フジ)→樹木に絡んで伸び、生命力が強い。
漆原(ウルシ)→塗料になる一方、触ればかぶれる。
作中で「社会人として一線越えた」行動をした人物には、一癖ある植物の名前が付けられてるってことか。
suzu_pepe
が
しました