前回の連載
一つ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
早々に雲行きが怪しくなってきました‥
きのうは、蜂谷先生と教師歴40年の義母の顔が似てるというコメントがあり、ビックリでした😂
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!








攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!
コメント
コメント一覧 (65)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こわっ
suzu_pepe
が
しました
胸くそ悪いんですけど…
(言葉悪くてごめんなさい…)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
早速の洗礼🤨⁉️
suzu_pepe
が
しました
って言ってしまえ。
suzu_pepe
が
しました
嫌なヤツだなあ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
(私たちも通ってきた道よw)(今度は私の番~♬)
ってとこか...コイツら教わることなんぞないわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
だとしたら読後の自分の気持ちが落ちるので、このシリーズは遠慮しちゃうかもです。ごめんなさい。
suzu_pepe
が
しました
卓球ボール位、自分で片付けるか
保管場所明示しておけばいいのに
suzu_pepe
が
しました
さぁ二人で済むのかな?
今はまだ勘違いみたいになってるけど、読者はもうすでにイライラして(面白くなって)きてますよ笑
そのうち常にボイスレコーダーでも仕込んでおかないと、太刀打ちできないかも…
suzu_pepe
が
しました
現実それでなくても教師の人手不足は深刻だから、、
suzu_pepe
が
しました
こんなふうに虐めるのか。
虐めにも色々と種類があったのね。
蝉山?嘘つき女だね。 そして蜂谷とタッグを組んでいるのかは分からないけど、蝉山は信用が出来ないと言うことが、これで分かったね!
suzu_pepe
が
しました
男性教諭のお名前が楽しみ
こんなわかりやすい事してたら、録音されて証拠集めされて終わりなのに
バカす
suzu_pepe
が
しました
例えば今回は卓球用のボールのしまい場所についてでしたが
・まず複数の先輩の前で「〇〇は何処に保管するのでしょうか?」と聞く
・その質問に答えた人の名前と日付け・時間をメモ帳に付ける所を見せる
録音が一番良いのですが一応角が立つのを避けるためメモ
それでもスットボケされるなら「私勘違いが多くってぇ録音しておきますね!」と明るく一生懸命な態度を装う
suzu_pepe
が
しました
先輩たち顔に性格滲み出てて怖いって😅
suzu_pepe
が
しました
男に媚び売りまくって可哀想なワタシを演じイケメン先生もゲット(笑)
suzu_pepe
が
しました
暇なのかな
suzu_pepe
が
しました
直接的にキツい言い方もそうだけど、今は見破れるけどホントに勘違いかな?と思える巧妙な手口も使うから厄介!
うちのお局もマンガ化して欲しいぐらいネタなら山のようにある笑
suzu_pepe
が
しました
さっき言われたことと違うと思っても、新人の立場だと口答えするみたいで躊躇するし、言い切られると自分が聞き間違ったのかもと不安になりますよね
仮に先輩が素で言い間違えてたとしても認めない人もいるし😓
蜂谷先生の生徒に諭すような言い方も嫌だなー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
生徒からもしっかり嫌われてそうですよね。
suzu_pepe
が
しました
これから楽しみですね!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
言った言わないの下らない遣り取りなど、お互い仕事の効率が下がるのに。
仕事効率を上げる為の、ストレス解消法としての後輩虐めって事?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
若い女性に対して必ずこういう仕打ちをしないと死ぬ病気の人??
性格悪〜!
そしてやはり、その性格の悪さ、ボス局(つぼね)が一番顔に出ている!
suzu_pepe
が
しました
教師が聖人君子ではないのは分かるけど、こんな人として低レベルな人に先生なんてやって欲しくない
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そして、もしも昆虫というより虫偏のお名前縛りなのだとしたら、
今後「虹」が付くお名前の先生とか出て括るのかしらん
suzu_pepe
が
しました
こんな教師が子供の担任とか絶対嫌。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました