前回の連載
最初から読む
一つ前の話
YoMuRyにて2話目配信中








ご覧いただきありがとうございます!
こむらさきさんのお母さんから言われた言葉が、かなり気になった蝶野先生🦋🦋
明日はお休みとなります!
それではまた月曜日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!








攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!
コメント
コメント一覧 (41)
suzu_pepe
が
しました
そしてこむらさきさん、本当のこと言ってないね……
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
相当やばいと思うんやけど
suzu_pepe
が
しました
その4人は新人の先生なのかな
定年で辞めたなら こむらさきさんのお母さんもそんなこと言わないよねー🫣
黄金澤先生は男の先生だから
イビられたりとかしないし…
2年目なら1年目は自分のことで精一杯で他の先生の異変には気がつけなかったのかもね🤔
こむらさきさんは100点取れなかったのがってのはウソっぽい…そして5年生の上の子には
ハチが怒鳴り込んできたこと言ってると思う‼️(お母さんには言ってないけど)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ハチ共が...駆逐してやる!
suzu_pepe
が
しました
でも校長教頭揃って、問題を(お局が厳しすぎる)隠しそう。
suzu_pepe
が
しました
何故それに気づかない❓️
suzu_pepe
が
しました
こういう傾向に陥りやすい気がする
気に入らない人間を排除して
まるで自分たちの王国のように振る舞う
そして犠牲になるのは子どもたち😞
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
入学式や始業式等で先生の挨拶があった時
鬱で入院して今年から復帰しました!
と言ってる先生がいました。
父兄達の反応も、引き気味
産休とか怪我だったらそんな顔しないのに
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
陰湿な嫌がらせ受けたことない&鈍感なのか、以前の職場が今以上に酷かったのかね。
suzu_pepe
が
しました
ほら、やっぱりね!
御局達が寄って集って虐めているのが原因だね。
新任イジメが発生していたんだよ。
それを放置して、この学校は何やってんの?
suzu_pepe
が
しました
先生がコロコロ変わる、2年の間に4人も辞めてたらおかしい
やっぱりお局たちのいじめは常習化していたんですね
おそらく生徒たちも知ってる?
私が小学2年の頃を思い出したんですが
女性の新任の先生と、年が近いであろう女性の先輩の先生がとても仲が良くて
廊下で新任の先生が先輩先生と腕を組んでスキップしながら歩いてるの見て、先生なのに可愛いことしてる!って意外でした
ある時は、トイレに行くと新任の先生が奥で泣いていて、先輩の先生がなぐさめていたこともありました
私は気まずくて見て見ぬふりをしてトイレに入り、その時は先生の言うことを聞かない悪ガキに悩んでるのかなと思ったんだけど
今思えば、もしかしたらお局にキツイこと言われたかな?と思います
先生が腕を組んで歩いたり、トイレで泣いてる姿は子供心に衝撃でしたが
先生同士が仲が良いことは、確実に生徒たちに安心感を与えます
逆に先生たちがギスギスしていると、当然生徒たちにも悪影響…
蜂谷がひかる先生を怒鳴るだけでもトラウマになりそうなのに
こむらさきさんは相手を思い遣って本心を言わない
幼くても、精神は大人ですよね🥲
対して、お局たちの幼稚さよ…
黄金澤先生も、なんか頼りなさげになってきたぞ💦
suzu_pepe
が
しました
意地悪な方、社歴の長い方だけが残って新しい方が馴染みづらいし、仕事のやり方のマニュアル化されていなくて自己流やニュアンスになって阿吽の呼吸でやっていて、それが出来ないと無能みたいに扱われることもあって、そりゃ居づらいわって😂
そういう人がいないと回らない(ように見せてる)ので管理職も放置していることが多い印象です。
suzu_pepe
が
しました
どんだけ酷いんよ御局共
suzu_pepe
が
しました
2年のうちに4人も辞めたのかと思ったけど、誰かから聞いたりして数年のうちに辞めた人数をあげているのよね?それでも辞めすぎだけど。
suzu_pepe
が
しました
でも、それになぜ気づかない?黄金〜
suzu_pepe
が
しました
やっぱり陰湿な嫌がらせで辞めるのでしょうね。
私も求人見る時は頻繁に募集かけてるとこは避けてます。
今は仕事探してないけど、探し始めてから頻繁に募集してるとこ把握するとこから始めるの大変だから、日頃から確認しておこうかな(^^;;
suzu_pepe
が
しました
上の教師が気弱で、お局女教師たちが好き放題出来て居心地が良いから、新しい女性教師が入って来てバランスが壊れるのが嫌で、全員で協力して嫌がらせしているのかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供達からしたら好きになった先生達が次々辞めていくのはショックだろうし、恐らく前も同じ様に生徒の前で怒鳴られてた先生が辞めていったから、また同じことに…って思ってるのかもね。
suzu_pepe
が
しました