前回の連載
最初から読む
一つ前の話
YoMuRyにて3話目配信中
💛こちらもどうぞ💛








ご覧いただきありがとうございます!信じていた人にこんな風に密告されたら、人間不信になりそうですよね…😢
それではまた明日!
Kindle電子書籍
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!








攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!
コメント
コメント一覧 (61)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
たぶんすぐ新人辞めるって情報は得てると思うけど。
とりあえず前の職場の仲良い人に相談したら良いのに。
suzu_pepe
が
しました
辞める人多くて病んじゃったのか?
suzu_pepe
が
しました
校長先生いないことを良いことにやりたい放題しそう。
その間、代理で別の校長先生来るとか無いの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
できる先生なら一年で見抜いてそう...
スカッとジャパンみたいな結末になるといいな
suzu_pepe
が
しました
早く作戦会議したいね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この状況からいい方向にいくんでしょうか、、
気軽に頑張れとは言えないな、、最近の事件でもあったし、、なんか辛い
加害者に罰が下るような世の中になって欲しい
suzu_pepe
が
しました
教頭先生については信頼できそうに思うけど今の段階では簡単に心を許さない方が無難
ひょっとして校長先生が現在療養中なのもあのクズ教師カルテットが影響しているのかな?
子どもたちの最終的な防波堤になる存在が不在だから余計にクズどもが調子に乗っているんだね
辛い状況だけどとにかく証拠を残そう
異動願いは出しておいた上で
それから前任の先生方に話を聞くことだね
誰か協力者がいれば良いけど…
suzu_pepe
が
しました
一学年一クラス?他に先生はいないっぽいね。養護教諭とか第三者目線で見れる人がいればいいんだけど。お局様がやらかして保護者からクレームが来るのを待つしかないのかな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分もこんな顔のときがあるんだろうなと思うと辛いわ
suzu_pepe
が
しました
ボイレコとかカメラ的な物仕込んでても気づかなかったりして、って思った
suzu_pepe
が
しました
これは…蝶野先生の前の学校の校長や教頭に相談してもいいかも
学校って校長会とかあるはずなんで…
この学校の実態を知ってもらいましょうよ
suzu_pepe
が
しました
まじで意味がわからない。
暇なの?
仕事集中しろ。
suzu_pepe
が
しました
みたいに思ったけど、
脅迫されていたとか、幼少からトラウマあったとかあれば…
仕方がないとは言い切れないけどね!
続きが楽しみー
suzu_pepe
が
しました
『学校は社会の縮図で中に入らないとわからない事がある』と言うセリフがありました。
suzu_pepe
が
しました
このまま泣き寝入りはしたくないよね。
何とか仲間を集めて、
もしどうせ辞めるなら、辞める前に一波乱起こそう。
suzu_pepe
が
しました
これが一般企業だったら転職したら…って言えるけど、頑張って資格を取った教師だし公務員だし戻りたくても戻れない、子どもたちを置いていくことに後ろめたさを感じてしまう…等
職業柄簡単に辞めづらいから余計に辛い!!
suzu_pepe
が
しました
こういう先生こそ学校に必要なのに…
ただ教頭先生はわからないけど、周りが敵ばかりでどう対抗したらいいのか
嫌がらせされた証拠は残しておいた方がいいよね
校長の体調不良もこいつらのせい?
suzu_pepe
が
しました
「現職場の問題を、前職場の人に言う」っていうのは、大丈夫なのかな。
相談相手を間違えると、「蝶野先生がこんなこと言ってましたよ」って、
現職場にダイレクトに伝わってしまいそうだ
自分(ふつうの会社員)の場合、
前職場の同僚であれ、現職場の元同僚(すでに退職した人)であれ、
ちょいちょい会うことはあるけれど、今の職場の愚痴は厳に慎んでいるんだが
いや否定とか批判ではなくて、学校関係のことを全く知らないので単純に疑問
suzu_pepe
が
しました
あ~アイツらの頭の上に隕石落ちて欲しいわ~www
suzu_pepe
が
しました
今なら退職覚悟でSNS使って世間に訴えかけることもできそうだけど、この話がいつの時代かによりますよね。
遠い昔の私の中学の時は、他クラスにいる友達が虐められてることを担任が庇うどころか虐めてる側を積極的だと褒めて、友達のことを自宅訪問(名称ド忘れ)で母親にお宅の子はペット以下だと言ったらしい😨
それを聞いて母親は子を庇うことなく叱るという、、
まぁ、その子も変わった子だったし私も高校卒業してから友達でなくなったけど、それ抜きにしても大人のヤバさは中学生時代には感じてた。
ネットのない時代だから身の回りの人間にしか伝わらない話はたくさんあったのだろうな。
これからは膿はどんどん出していかないといけないですよね😞
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
悪い先輩ズたちに気づかれずに外部(教育委員会とか?)に連絡とってくれないかな 怖いなら匿名でもいいから
先輩たちとコガネムシは現場離さないとまともな教師おらんくなって生徒がこまるよー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました