前回の連載
最初から読む
一つ前の話
YoMuRyにて毎週金曜日配信!
💛4話目更新!こちらもどうぞ💛








ご覧いただきありがとうございます!黄金澤先生同様、蟻塚先生も何を考えているのでしょう…🐜
生徒といるとホッとするという経験をされた方がコメント欄でもいらっしゃいましたね
現在も教師をしている友人も、教師間のトラブルは特に無いようですが、教室にいると楽しいと以前言っていました
それではまた明日!
Kindle電子書籍
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!

コメント
コメント一覧 (71)
すずぺぺさんの描く子どもの絵がピュアすぎて、こんな子ども達がかわいそすぎて見るのがつらい…これ以上胸糞悪い話なるなら、次のお話まで来るのお休みします
急展開でもいいからハッピーエンドはよ笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
呪いの言葉吐いてそう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
超絶笑顔だともはや気持ち悪い。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
漫画も読まずに先にコメント欄に来てしまった私って…笑
suzu_pepe
が
しました
蜂と蝉が上で黄金と蟻は同志的な感じなの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒板に向かって「◯ね◯ね」って😇
これは生徒相手にでしたけどね🙂
suzu_pepe
が
しました
仕事してる⁇
蟻塚みたいな陰気な教師、ほんとに生徒にはどう接してるんだろう
目を閉じて微笑んでる感じかな
でも気に入らないことがあると、内心生徒にも毒づいてそうで怖い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
職場の人で”〇〇さんが苦手”と言ってくる人がいて、私がその人のこと一緒になって悪く言わないから機嫌悪くなるんだよね。陰キャだし蟻と似てるわ。
suzu_pepe
が
しました
ゆかりちゃんのお母さんと密に連絡取り合ってるのって大正解だと思う🙆♀️
たまにお家に行って、ゆかりちゃんと会ってお話ししたりしてたら、黄金虫のくだらん一言も嘘ってわかるし、クソ進言も右から左へ受け流せるからね👍
そのうちゆかりちゃんが話してくれるかもしれない・・・
suzu_pepe
が
しました
蜂 蝉 蟻 黄 其々どんな思惑があるのか…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
反撃の狼煙を上げる前に自滅しそう。
suzu_pepe
が
しました
いまはコンプライアンスやら厳しい世界になった。
モンスターピアレンツも、モンスター教師も増えたのね
suzu_pepe
が
しました
いじめられても、いじめっ子の味方しそう。
suzu_pepe
が
しました
クラスの生徒がお休みが続くと、担任は色々と心配するのですね。自分が生徒だった頃は、そんな事を考えもしなかった。
suzu_pepe
が
しました
世の中からいじめ(という言葉じゃ甘っちょろいけど)が無くなるわけがない
suzu_pepe
が
しました
黄金澤ジャージ姿多いから専門は体育の先生かな?
蝶野先生は国語か美術か音楽。
蟻は国語、蜂は数学、蝉は音楽かな。
何となくイメージです。
suzu_pepe
が
しました
黄金澤はもしかしたら最初は本当に蝶野先生に好意的で、何か吹き込まれてあっち側に加担した?
もしそれが理由にしろ、よく確認もせず一方の話だけ鵜呑みにするのはどうなの、、教師ならなおさら。
でも何話か前のあのヘラ顔するってことは、何か後ろめたいことあるからかな、とも思うので、それ考えたら何か吹き込まれて鵜呑みにしてる感じではないんですよね🙄
蝶野先生とこむらさきさんはかわいそうだけど、考察好きなので楽しい😆
そして他の方のコメントチラッと見えたけど、話がヘビーで朝からキツいなら朝に読まなければ良いのに(・_・;
私は自分の都合で読むので朝が都合良かったら朝に読むけど、もし同じ理由で嫌だと思ったら時間ずらすかな。
今のところそんなことないですが。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました