前回の連載
最初から読む
一つ前の話
YoMuRyにて毎週金曜日配信!
💛10話目更新!こちらもどうぞ💛
さて、黄金澤先生はなんと言うでしょう…
それではまた明日!
【Kindle無料電子書籍】
【過去作品】
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!








攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!
コメント
コメント一覧 (55)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
信頼を取り戻すために、蝶野先生や辞めていった仲間のために、今だよ!今、ちゃんと証言して人間に戻るのだよ!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黄金虫、気をつけないと
また唆されちゃうよ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
マイナスしかないよ
決断すべき
suzu_pepe
が
しました
変われるかどうか、が問われてる。
suzu_pepe
が
しました
これは最後のチャンスなんだよ!!
suzu_pepe
が
しました
蝶野先生。まっすぐすぎる。発言が黄金から蝉蜂に密告されないといいけど。(蟻がじっとりと聴いていて、密告…もありかな?不安…)
suzu_pepe
が
しました
想像が怖いんじゃない?
まぁ、したとしても
蝶野先生に言わされた
という風に奴等はあくまで
蝶野先生首謀に持っていくつもりだろうけど
suzu_pepe
が
しました
へら〜っと笑って無理ですよ〜なんて断りそう
suzu_pepe
が
しました
蟻は蟻で黄金虫の事守ってきた自負ってもんがあるんだし・・・
正義じゃない正義で守ってきた蟻からしたら、寝返られると怒りの矛先は蝶野先生に向くだろう
今度は蟻が蝶野先生に対して、蜂・蝉以上にえげつない事しそうで怖いわ😱
suzu_pepe
が
しました
保身最優先なら「なにも知りません」とか言いそうだね。もちろんそれで社会の
信用を無くすんだけどね、このタイプは。証言をするにも保険を欲しがるんだよ。
こういう人には何も期待しない。本当に悪いと思うなら邪魔だけはしないで欲しい。
suzu_pepe
が
しました
でも、聞き取りの時に自分がイジメられた事などを証言してくれれば、それだけでも良いね。
さて、このクソはどうするかな?
suzu_pepe
が
しました
これでまた裏切られたとしても、最初から期待しないでおけばそれについてのダメージは小さいし、何より蛍原先生の証言や証拠という強い味方がいるからね。
suzu_pepe
が
しました
私だったらウジウジして何も言えなく、退職してると思う。
ここまでされたら、パニックになって、私が悪いのかも?と思ってしまったりしてると思う。
でも蝶野先生は、冷静に物事を見れて、意見も言えて…私もこんなふうになりたい!
suzu_pepe
が
しました
私ならとりあえずお願いしたとしても、この男には期待しないです。
保身が強い人はその場その場で対応変えるでしょうし。
ホトちゃんの証拠があるから黄金澤の証言なくても大丈夫そうですしね😆
1人でも多くの証言あるのが良いのもわかるけど。
でも、とりあえず🐝一派を撃退するために一時的に黄金澤を引き入れるのもありなので、証拠があって勝算あること伝えても良いのかもしれない。
でもホトちゃんと違ってこの男を人として信頼、は無理だわぁ(;´д`)
suzu_pepe
が
しました
どんな報復されるかわからないから
コガネンは証言しない、に一票
suzu_pepe
が
しました
こんなのが学校の先生とか世も末。
ジェンダーにうるさい時代、「男のくせに」とか言えないのかもしれないけど、男ならしっかりしろよ。
イジメしてる虫たちもだけど、学校で子どものイジメが出たらどう対処するつもりなのか。
見て見ぬふりしたり、「気のせい」とか「いじめられる方が悪い」とか言うのか?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
憐れだ
自分の頭で考えることが出来ないから、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ
ちょっとでもまともに考える事が出来たら蜂や蟻の言うなりにはならないはず
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黄金澤みたいにスパイはしてなくて、モラハラする上司VSその他の社員二人組AさんとBさん、どっちつかずの孤立してる自分といった4人の職場環境でした。職場の人全員が苦手で職場の誰も信じていなかったので、誰の味方もせず、私の場合は、ただただ孤立していました。モラハラ上司は他の二人の様子を伺うよう私に近寄ってきたり、ABの二人には仲間になるよう協力してほしいとお願いされました。私がモラハラ上司の味方をしないことで上司のモラハラの矛先は私だけに向きましたが、最後まで私は一人、どちらにもつきませんでした。最終的にモラハラ上司は辞め、新人が入り、Aさんが責任者になりました。どっちつかずの私はさらに孤立。3:1になり、私もモラハラ上司が辞めた数ヶ月後にすぐに辞めました。同じ状況でも、蝶野先生のような素敵な方なら、私は初めから蝶野先生に協力しただろうなと思います。黄金澤はどうなってしまうのかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました