前回の連載
最初から読む
一つ前の話
YoMuRyにて毎週金曜日配信!
💛13話目更新!こちらもどうぞ💛
学校内でしか強気でいられない人たちなのでしょう…
あと2話で終わりとなりまして、次回作は「ボクは良いパパ・良い夫」というタイトルとなりますー!
それではまた明日!
【Kindle無料電子書籍】
【過去作品】
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!









コメント
コメント一覧 (88)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
大事?
十分大事じゃん
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
てか、次作もなかなかクセ強そうですねー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
次回作もおもしろそう〜
suzu_pepe
が
しました
悪いことしたなんて1ミリも反省してないんだろうなぁ
suzu_pepe
が
しました
正しいと思ってないから青ざめたんでしょ?
全てにおいてクソダサい奴らだな。
suzu_pepe
が
しました
だけど、もう少し知りたかったような。
なぜ蜂は蜂なのか
なぜ蝉は蝉なのか
なぜ蟻は蟻なのか
なぜ黄金は黄金虫なのか…など
suzu_pepe
が
しました
必ずしもすっきり解決ということにはならないことが多いからね、残念ながら
現場のほうでできるだけ頑張ってください、くれぐれも保護者から苦情だけは出ないように、って言われる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あっさり終わるのも
良いですね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
きちんと心からの謝罪じゃないし、罪のなすりつけあいしかしていないよね?
ホントいじめの加害者って考えなしに行動してるってハッキリ分かんね
suzu_pepe
が
しました
お疲れ様ンサタバサ🙏
suzu_pepe
が
しました
お疲れ様ンサタバサ🙏
suzu_pepe
が
しました
今までの事を無かった事になんて出来ないよね!
蜂谷軍団も、相手が弱くて立ち向かって来ないと甘く見ていたけど、ひかる先生は強かったね。
徹底的に打ちのめされると良い。
suzu_pepe
が
しました
ここまでやる気力も起きなかったんでしょうね
蝶野先生よく頑張ったよ
教育委員会巻き込むのは…って
そこまでしないと あなた達がおさまらないから
蝶野先生が今までの先生のように辞めてたら
もっと酷いことになりそうだから
教育委員会にいったら このあと 自分たちがどうなるのか想像がついてるから 言われたくないんでしょー
suzu_pepe
が
しました
アホな人たちだ
suzu_pepe
が
しました
世の中にはハラスメントを苦に自◯される方だっていますから。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
せめて5話くらいは楽しみたかったのになぁ・・・
まぁ・・・嫌な所が見せ場なのだから仕方ないかぁ・・・
suzu_pepe
が
しました
すずさん、さすがです。
suzu_pepe
が
しました
生徒達に悪影響でしかない!
そんな先生達見て生徒達はどんな思いで居た事か………
実際に教師同士のイジメがニュースになった事思い出した
こんな人達は二度と教壇に立たないでほしい
反省してるからとかで減給処分とかでは済まさないでほしい!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こんな事が学校内で起こってるってのがマジで怖いわー
suzu_pepe
が
しました
このままだと死人出てたかも知れないよね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この人達は教師以前に人間として相当性格悪い輩だ。
教師じゃなくても、他の職でも同じことやってるよ。
suzu_pepe
が
しました
これで何人もの教師が辞めていった経緯もあるし、教育委員会までいく案件だよね。
suzu_pepe
が
しました
私もパワハラされた上司がいたけど、最終的に自主退職に持ち込まれたが、一応最後まで戦った。
退職理由を書く時に、役所の人に、本当はパワハラとか解雇とかないですかと聞かれて覆せるかなと思ったら、職場の人のパワハラの証言が必要で、小さい店舗(調剤薬局)で少人数のため特定されるのかわいそうなんで諦めたけど、退職理由に実名とパワハラであることを書いて良いとのことで遠慮なく書かせていただきました❤️
まぁ、本人ノーダメージかもしれないけど(ー ー;)
その上司は実習に来てた男子大学生にもパワハラというか虐めをしていて、後日談ではその彼は自信なくなって退学してしまったと。
大学からもクレームあったみたいだけど、上司は会社的にけっこう主要な人材だからか、私の時同様、会社ぐるみでなかったことにしたようで。
このエピソードをここまで読んでて、この時のこと思い出しました。
過ぎてしまったことは取り戻せないけど、今後また似たようなこと起きたら今度はきちんと自分の身を守ることと、誰かが困ってたらホトちゃんみたいに勇気出して協力したいなと思います。
suzu_pepe
が
しました
そして、「ボクは良いパパ・良い夫」って、またコメント数が爆増しそうなテーマ…(笑)
suzu_pepe
が
しました
自分に正当性があるなら自信持って教育委員会にもあの勢いでいけよ。
suzu_pepe
が
しました
職場内だけで解決しようとすると上に訴えても上の人が声の大きい問題児の御機嫌とりして終わりということが多いので外部に託して介入させるのは大事だと思います。
虐めをする人は家庭や本人(蜂だとパワハラ指導された過去のトラウマとかが原因?)に問題を抱えていることが多くて、自信の無い自分の不安を紛らわせるために他人に依存(虐めやストーカー行為)をして安心感を得ようとするんですよね。「可哀想な人だから多少は目をつぶってあげないと」なんて配慮したら蜂蝉蟻みたいにつけあがるだけのモンスターが誕生してしまう悲しい現実。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
テスト抜き取りも。
「至らない部分があったことを反省」とか舐めてる。
免職は無理でも停職くらいの処分はあっていい気がするな。
厳しめに注意するとか恫喝とかは何となく個人の主観の部分もあるけど。
それだけだと大きな処分は難しかったかもしれんけど。
suzu_pepe
が
しました