前回の連載
最初から読む
一つ前の話
YoMuRyにて毎週金曜日配信!
💛13話目更新!こちらもどうぞ💛
昨日表紙が変わっていてびっくりさせてしまいましたよね💦申し訳ありません!お知らせして下さった皆様ありがとうございます!
今回は教師間のいじめということで、読んでて辛く感じた方も多かったと思います
蜂谷先生達は異動となり、学校は平和になりましたが、もし助けてくれる先生がいなかったら蝶野先生はより辛い思いをしたでしょうね…
蟻塚先生は残ることはできましたが、それはそれできついかも
それでは明日からはこちら!
「ボクは良いパパ・良い夫」😊表紙+一コマ目
お楽しみに!


それではまた明日!
【Kindle無料電子書籍】
【過去作品】
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!










コメント
コメント一覧 (101)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こむらさきちゃんお帰り~
suzu_pepe
が
しました
ゆかりちゃんが出てこれるようになったのが1番!良かった良かった
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
勇気出したけど残念だったね笑
suzu_pepe
が
しました
次回も楽しみにしてます✌
suzu_pepe
が
しました
朝からひと笑いありがとうございます。
suzu_pepe
が
しました
蝶野先生や同級生のお友だちと、学校生活を楽しんでね!
suzu_pepe
が
しました
これからは子どもたちも安心して学校生活を楽しめるね!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
平和な学校になって良かったですね!
ゆかりちゃんも登校できてよかったです。明日からの新連載も楽しみにしております。
suzu_pepe
が
しました
次行こ次
suzu_pepe
が
しました
都合よすぎって言う人も多いだろうけど環境がそうさせたってのもあるだろうし…
泣き寝入りする人が多い中、蝶先生よくがんばった!
でも助けてくれた人もいたからできたことだよね
連載お疲れ様でした!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供たちに笑顔が戻ってきて良かったね❣️
やっと平和が訪れた。
そして、蟻は振られてザマァ!
suzu_pepe
が
しました
でも左遷先の学校が不憫だな。
お疲れ様でした!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
舌打ちは、私の黄金虫と親しくしてんじゃねーよだったのね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どこまでも痛いヤツでしたね
最後に蜂蝉の顔が出てこなくて良かったです\(^o^)/
これからはゆかりちゃんも卒業まで明るく楽しく過ごせたら良いね
それとまた職員室で別の蜂や蝉が孵化しないように、上司である教頭先生や校長先生は目を光らせて欲しいです。
🪲と🐜の考課評価はボーナス減俸でお願いしたいわ
お咎めなしはあまりにもね・・・💢
suzu_pepe
が
しました
蟻は度胸があるのか何なんだか…w
大変申し訳ないんですが1人だけブラックホールの中にいて笑っちゃいました😂ドンマイ!
suzu_pepe
が
しました
守る事しか頭になかった?
黄金虫も被害に遭っていたのに?
ストーカーみたいな事して?
蝶野先生を勝手に敵認定して
舌打ちしといて?
黄金虫に苦手意識持たれていたのに?
この人の行動、好意とは全く結び付かないし
嫌悪感しかない
恋愛として未来を想像出来る怖さよ
suzu_pepe
が
しました
蟻以外はハッピーエンドですね!良かった!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
明るい学校が取り戻せてよかった♪
こむらさきさんも好きな学校に帰ってこられて良かった♪
suzu_pepe
が
しました
いじめになんか加わらなかったら、結果は違ってたかもしれないのに…
ひかる先生やゆかりちゃんに笑顔が戻ってよかった!
完結お疲れさまでした👏
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
最終話おめでとうございます。
蜂と蝉は異動先でも
同じ事するでしょうね
アリさん、
告らない方が良かった!
いまより居づらくなるなあ
suzu_pepe
が
しました
漫画とっても面白かったです。スカッとしました。こういう意地悪する大人、沢山いますよね。
suzu_pepe
が
しました
こむらさきユカリちゃんお帰り♪
皆幸せ良かった良かった(蟻以外)
すず先生、この度も楽しかったです‼
suzu_pepe
が
しました
黄金虫くんに振られた蟻さんは次は誰に執着するのか…。
蝶野先生がすっきりと晴れやかな気持ちで前に進んでいて嬉しいです。ゆかりちゃんも学校に来れるようになってよかった😭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
虐め問題は近年多く取り上げられるようになりましたが、それでも表に出るのはごく一部だと思います。更に教員同士の揉め事や教員同士の不倫問題とかも揉み消しだったりします。
過去に同じアパートに住む学校職員と教育委員の不倫騒動がありまして、有耶無耶になりました。
とある漫画でも、学校は社会の縮図で、警察が簡単に介入出来ない事が多い
と言うセリフがありました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも🐜もおかしいにはおかしい。
オマエの提案した黄金澤を助ける手段が誰かを苦しめることになるのに対して、申し訳なさを感じなかったのか。
小細工せず正面切って庇ったなら黄金澤も少しは気持ちも動いたかもしれないですね。
それはない、か?笑
suzu_pepe
が
しました
ワイワイして何なの?と思うのだけれども。
suzu_pepe
が
しました
タイトルは、お局たちが新人を罠にかけようとしたら自ら罠にかかったという解釈でOK?
suzu_pepe
が
しました
本気なら蜂や蝉も何もかも敵に回さんかい!
suzu_pepe
が
しました
担任もってて年度途中で変わるってなかなかないはずなんだけど…
担任てこんな簡単には変われない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私の今の職場にも”蟻塚”がいます。私が他の社員と仲良く話してるのを少し距離がある場所から気に食わない顔で見ていたりします。舌打ちはしませんけどね、私がいないところで、あることないこと色々と言われているようで、他の社員達が私に対してあからさまに態度が変わりました。軽蔑されてる感じはあります。フキハラで黒沢が赤木に白さんの悪口を吹き込むやり方をしてるんだろうなと確信しています。人間関係に悩むことなく働くって本当に幸せなことなんだなあとしみじみ思います。蝶野先生、ゆかりちゃんが安心できる環境になってよかったと思いました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
左遷だけで済むのがほんとにリアルで胸糞…
私自身も教員同士のセクハラで退職しましたが、相手はお咎めなしでした
suzu_pepe
が
しました