前回の連載
はじめから読む
ひとつ前の話
一年ぶりにフキハラ外伝の続きを描き上げました💦
めちゃくちゃ遅くなったので絵も結構変わってたり、内容覚えてない方もいらっしゃるかもしれませんが、良かったら見てみてください

こちらから無料でダウンロードできます💛
↓
★それでは本編をご覧ください★
かみ合わない二人…
それではまた明日!
※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!









コメント
コメント一覧 (54)
火山に落ちて火傷しなさい
オルテガのように
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
フータが帰ってきて、家の門の前に生ゴミぶちまけられてるのを片付けたら少しはわかるんじゃない?
suzu_pepe
が
しました
本当ならスクスク育ってるお腹の中の子のは話を楽しみにしながら、名前とかどーするー?とか、そういう幸せな時期でしょうに
何言ってんだろ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そんな言い方しなくても😩
引っ越し云々以上に離婚問題に発展しそう😣
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
寄り添ってほしいんだよ
ネガティブな話…って片付けないで
奥さんだってもっと楽しい話したいに決まってるじゃん
そんなこと言われたら
奥さんの味方がいなくなるじゃない😢
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もうふう太のこと信用も頼りにもできないや
suzu_pepe
が
しました
身重で自分とお腹の子供のことに全集中したい奥さんに対して良くこんなこと言えるなと思う。翼さんはワンちゃんや子供のことを考えて手放さずに何とかしたいと相談しているのに。旦那は自分のことだけ。
suzu_pepe
が
しました
奥さん不在になったら、
なにもしてこなくなったら嫌だな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
何言ってんの?ふー太は。
他人事ではなく、もっと自分事として考えろよ。
でももう意見の相違でこれ以上話しても無駄だね。
妊婦の翼さんが本当に可哀想…!
七海さん助けてあげて…!
suzu_pepe
が
しました
変なヤツが間違った指摘や噂話ながしても
みんな強いほうや直接聞いた嘘の意見に従うよ。
幼稚園のとき経験した💦
とりあえず大人しくして なんとかする
タイミングを見計らってみるんじゃないんですかね…。
幼稚園のときじゃないけど、
自分の立場が悪くなったら身内のビッグな人の名前だしたら黙るから(〇〇役員の父)
幼稚園ママとは仲良くなりたくもないから名前ださない。
こっちで凛とした態度してればいいよ。
suzu_pepe
が
しました
近隣トラブルとは関係ないと思ってる?
翼さんの気の持ちようだとでも?
家を建てて永住するなら、そこで快適に暮らす権利もある
これからのことをよく考えてあげて😟
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こういう人って、例えば、嫁姑問題でもめた場合とか子育てで問題があった場合も、こんな風な対応なんだろうなって思う
離婚を視野に動いたほうがいいかもね
suzu_pepe
が
しました
嫁がすり減ってるのに、気持ちにもっと寄り添って
どうしたら良いか当事者意識で向き合わないと
近所と揉めたくないから自分らが我慢するって、
大事な人を大事にしよろ
suzu_pepe
が
しました
旦那批判多いけど、どっちもどっちかな。
旦那さんの気持ちも分かる。
でも、もっと寄り添う気持ちは必要。
奥さんも、気持ち分かるけどもう少し冷静に。
頑張って下さい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
と、旦那も気分が落ち込んでいるのがわかるだろうに。
毎日毎日、夫にグチグチ言ってる主人公。
そりゃ夫婦仲も険悪になるわ。
suzu_pepe
が
しました
これから先、近隣だけじゃなく、保育園か幼稚園・小学に行き出したときや高校受験などたくさん夫婦で支え合っていかなきゃいけない問題って出てくる。
この人はその度こういう態度を取るんだろなぁ
suzu_pepe
が
しました
でも妊娠中の奥さんがトラブルに対応せざるを得ない状況なこともきちんと想像してほしいですね。
というか、奥さんが対応してくれてるからこそ実感しないで済んでることに気づいてほしい。
suzu_pepe
が
しました
もう捨てれば?こんなクズ
suzu_pepe
が
しました
昼間は職場にいるからわからない。
日中の嫌がらせの対応や処分は奥さんがしてるから帰宅したら跡形は無し。
これだけ嫌がらせされてたら母体にも影響がでるし、友人が訪ねてきたとき凄くやつれて心配されてたのに、そんな変化もわかってない。
出産や出産後も実家に帰っていた方が胎教にもいいと思う。
その間風太が対処してみればいいよ。
suzu_pepe
が
しました
これから子ども生まれて夜の泣き声とかもしかしたら活発でやんちゃな子だったら周りに迷惑かけるんだし
奥さんが一人暮らしや独身の感覚なんだと思う
suzu_pepe
が
しました
迎える思う。
考え過ぎかも知れないけど、
お隣さんはこうなる展開見越してやってんのかな?とか考えちゃう。
前の住人もこうやって夫婦仲壊した上で追い出してたんじゃない?
それがお隣さん(周りの住人含むかも)の
楽しみだったりして?
まぁ邪推ですけどね。
suzu_pepe
が
しました
もう離婚しな!
家も売らせて別れよう!
suzu_pepe
が
しました