前回の連載
はじめから読む
ひとつ前の話
【年下の同僚からフキハラされた話】電子書籍で発売中
こちらから無料でダウンロードできます💛
↓
自分たちの家が建ったことで、家が暗くなったということを初めて知った翼さん
明日はお休みとなります!
それではまた月曜日!
※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!








攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!
コメント
コメント一覧 (33)
suzu_pepe
が
しました
でも、良いことばっかりじゃないってことも
きっと頭ではわかってるはず。
とは言え、、自分が不満があるからと、嫌がらせして良いわけじゃない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
山のてっぺんにぽつんと一軒家建てればこんなことにならなかったのにね。
自分がどれだけ辛くても、人に嫌がらせしていい理由にはならないよ。
suzu_pepe
が
しました
家の隣が空き地で、一生空き地とは限らない
土地が売りに出されてる以上、いつか誰かが買うかもしれない…2階建てが建つかもしれない…ってことは容易に予想できたことでは?
全て火山さんの自己都合…世の中、火山さん中心で回ってるわけじゃないよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
隣の芝生は青いって言葉があるように、他人ぎ幸せそうに見えてしまうんだよね。だからと言って、それを邪魔する権利は無い!!自分の悩みや不満は、人を不幸にしても解決しない。火山家のやっている事は許される事ではありません。
suzu_pepe
が
しました
事件起こして
ストレスが!って言う犯人見てきたはずだろ
その時は何言ってんだよ‼️って
真っ先に言うのがあんたの母親みたいなんだよ
それを今度は母親の愚行が明らかになって
情けなさもあるだろうけど
相手に言う?
もう言い訳じゃん!情けなくない?
相手にも色々あって当たり前だと
想像できない?
その点であんたもあんたの母親もおんなじ
人の不幸話聞いて安心したなら
自覚した方がいい
自分の不幸は他人とは無関係で
妬む自分に問題有りってことを
今更
ほんとうに今更だけど
当たり前のことだよ
suzu_pepe
が
しました
あるいは仕事の都合だったり
結婚とかの理由だったり
suzu_pepe
が
しました
娘さんが良い方向に導いてくれそう
火山家の住人二人が心から反省し謝罪してきたならば
風間さん夫婦はお隣にも事情があったことを考慮して、許してあげられるといいね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
翼さんめちゃくちゃげっそりしていたのを婆さんと爺さんは喜んでいたんでしょ?報いを受けて当たり前なんて言うんだもんね
性格の悪い住人ばかりのところに引っ越してくるなんて風間家は運が悪すぎると思うわよ
suzu_pepe
が
しました
だからって自分ばっかりが不幸、それを他人のせいにして、嘘ついて近所巻き込んで
嫌がらせやるか普通?
それなら他の方も書いてるけど、土地買えば良かったやん
suzu_pepe
が
しました
お互いにスッキリしたら、お隣同士、仲良くやっていける光が見えるかも
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
風間家からしたらこれから火山家の人に訳知り顔で寄ってこられても迷惑じゃない?
自分のイライラを解消するために嫌がらせをしていた人たちは何度も自分の都合のいいように他人を利用しようとするよ
ふう太さんはやっと授かったのに翼さんへの態度が酷すぎだったね
きちんと家族を守る心構えができる時期まで赤ちゃんが待機してくれていたって考えるべきなのか⋯
suzu_pepe
が
しました