理想の家を建てたのに(105) 2026/01/27 前回の連載 はじめから読む ひとつ前の話 【年下の同僚からフキハラされた話】電子書籍で発売中こちらから無料でダウンロードできます💛↓ ご覧いただきありがとうございます!風間家に来たのは…それではまた明日!※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その際はご理解いただければと思います! 【Kindle無料電子書籍】 【過去作品】 LINEアカウントができました!LINE画面から、「スズぺぺ」で検索していただくとアカウントが出てきます👩🦱友達登録していただくと更新通知が届き、そこから最新話が見れますますので、良かったら登録してみてください✨ カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (33) 1. . 2026/01/27 07:30 婆さんここがターニングポイントやで プライドとか何も気にせず謝罪するんだ 誠心誠意伝えればきっと伝わる!多分… 前向きに考えたら風間さんとの溝はこれ以上ないくらいに深いけど、これ以上深まることないんだから少しずつ埋めてけばええんやで きっと萌さんが協力してくれるはず 風間家の子どもと萌さんとこの子どもが楽しく遊んでるとこいずれみたいなー で、2人のこどもが遊び疲れて隣のお婆ちゃん家でお菓子もらったり、お茶飲んだりして休憩してるの見て、つばさも萌さんもお爺ちゃんお婆ちゃんも笑顔になる。もちろんフーガも一緒な! (一応フータも入れとくか) ハッピーエンドで終わりますように…爺さん婆さんのためではなく、風間家や萌さんのためにも って思いをこめて1コメパトロールを止めてみた 0 suzu_pepe がしました 18. んー 2026/01/27 08:03 >>1 溝を埋めたり 子ども同士を遊ばせたり… 無理に仲良くなる必要はないと思うの ただ、お互いにお隣さんとして尊重し お互いの生活に踏み込まず… ま、何か緊急時には協力しますよ、くらいの距離感でよろしいのではないでしょうか 近隣関係は当たらず障らずが⭕️ (住んでる地域にもよるかな?) 0 suzu_pepe がしました 24. んー 2026/01/27 08:18 >>18 水を刺すようなこと言うなし笑 無理して仲良くなるなんて書いてなくね? あんなにご近所さんの噂が広まる地区なんだからそこそこ近所付き合いのある地区だと思うよ ちなみにうちは隣が誰かすら知らない笑 0 suzu_pepe がしました 28. んー 2026/01/27 08:44 >>24 水って刺せなくない? 氷なら刺せるけども… ただ、水を差すなら聞いたことある (住んでる地域にもよるかな?) 0 suzu_pepe がしました 32. んー 2026/01/27 12:47 >>28 チクッと刺しましたな 0 suzu_pepe がしました 2. 火山さん 2026/01/27 07:30 反省してくれたのかな 0 suzu_pepe がしました 17. 萌さんの 2026/01/27 08:00 >>2 気持ちが届いたらいいな 0 suzu_pepe がしました 34. おじいちゃんも 2026/01/27 13:21 >>17 ある意味被害者な部分あるけどお隣には関係ないもんね… 0 suzu_pepe がしました 7. えーと 2026/01/27 07:33 >>3 単なる好奇心なんですが、 1コメ取ると何かいいことあるんですか? 0 suzu_pepe がしました 19. 通りすがり 2026/01/27 08:04 >>7 すずさんの漫画を長期愛読しています。 1コメ取れるとどんなに「?」コメントでもいいねの数は多い傾向にあります。 他の人に栄冠?を渡したくないんでしょう。 0 suzu_pepe がしました 9. あら 2026/01/27 07:36 >>3 3こめだね 0 suzu_pepe がしました 15. だ、、 2026/01/27 07:57 >>3 ださ、、、 0 suzu_pepe がしました 27. あー 2026/01/27 08:32 >>21 意味なく1コメ狙いの人に余計なこと教えなくてよろしw 0 suzu_pepe がしました 30. 浅はかでした。 2026/01/27 09:23 >>27 すまません。そうですね。 0 suzu_pepe がしました 4. 誰が来たのか 2026/01/27 07:31 萌さんと一緒に爺さんと火山婆かな 0 suzu_pepe がしました 5. ね、 2026/01/27 07:31 >>4 詫びに来たのかな? 0 suzu_pepe がしました 8. 友人やご近所 2026/01/27 07:36 きちんと真実を打ち明けることができて 初めて謝罪と言えるんじゃない? 0 suzu_pepe がしました 16. ですね! 2026/01/27 07:59 >>8 いくら風間家に謝っても、「これからはしません。」って言っても、これまでに親戚やご近所に触れ回った嘘がしっかり払拭されない限り、風間家の風評被害は終わりませんしね。 謂れのない悪口を言われるって本当に辛いし、一度広まっちゃうと「違ってました」ってなっても、”そういう目“で見る人はいなくならないんですよね。。。 0 suzu_pepe がしました 10. p 2026/01/27 07:36 最新回をタップするとSafariのFacebookが起動するのやめてくれ… 0 suzu_pepe がしました 11. ? 2026/01/27 07:43 >>10 直でSafariから見たらストレスフリーで見れますよ 0 suzu_pepe がしました 12. のん 2026/01/27 07:49 火山のお婆さん、元は良い人だったっぽいけどご主人が亡くなって、更に家が暗くなり妬むようになったのね。 でもあそこまでの嫌がらせするのは尋常じゃないですね。 きちんと詫びてくれますように🙏 0 suzu_pepe がしました 31. 寂しさから 2026/01/27 09:47 >>12 人は追い込まれてしまうのかな? 明るい未来のある若い夫婦を見て、失っていくものが多い自分を振り返って……。嫌がらせは嫉妬から来てるのに、自分の中で正当化して、正義にすり替えてしまったのがよくなかったですよね。 0 suzu_pepe がしました 13. 1コメ狙いは失礼 2026/01/27 07:55 ちゃんと読んでからコメしましょ。 0 suzu_pepe がしました 14. 改心 2026/01/27 07:56 したからと言って、人んちの前にゴミ捨て続けてたのはちゃんと罪として裁かれてほしい。 0 suzu_pepe がしました 20. 3人で 2026/01/27 08:05 謝りに来た? としても、私だったら到底許せんけどね 0 suzu_pepe がしました 22. もしかして 2026/01/27 08:18 近所のババアが火山さんのためにと また乗り込んできたんじゃないでしょうね 影が1人なのが気になる 0 suzu_pepe がしました 23. そろそろ 2026/01/27 08:18 結末近くなっているのかな?それともまた一波乱あるのかな?毎日スズペぺさんの読んでいてあっという間に1年、2年と経ってます。 0 suzu_pepe がしました 25. 謝罪に来たのかな 2026/01/27 08:23 火山家全員で。だとしたら良いけどね。 ついでに、火山家を信じて意地悪して来たご近所さんにも説明して謝りに来て欲しい! 0 suzu_pepe がしました 26. うーん 2026/01/27 08:25 謝るのもだけどご近所さんの便乗嫌がらせのほうはどうすんだろね 0 suzu_pepe がしました 29. 無断駐車 2026/01/27 08:50 無断駐車を許していたBBA達、今度からは近くのコインパーキングに停めろよ。そうするとお金かかるから、来なくなるか。 0 suzu_pepe がしました 33. 誰が来たのか(?_?) 2026/01/27 13:12 今までのお詫びだと言って爺ちゃん特製のボン吉カレンダーでも持ってきたのかしら 0 suzu_pepe がしました 35. mitt 2026/01/27 13:32 誰だろう?🙄 BBA単体か娘さん単体か、爺さん単体…は、なさそうだけど、もしかしたら娘さんが引き連れて全員でお出ましかな? しかしこのエピソード、総括すると『隣の芝生は青い』というテーマだな、まさに😅 0 suzu_pepe がしました 36. 名無し 2026/01/27 15:25 火山家が反省して謝罪に来たとしても、火山家の二人を盲信して庇っていた近所のオバサンが厄介。あの人も言葉+αで風間家に謝罪してほしい。 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (33)
プライドとか何も気にせず謝罪するんだ
誠心誠意伝えればきっと伝わる!多分…
前向きに考えたら風間さんとの溝はこれ以上ないくらいに深いけど、これ以上深まることないんだから少しずつ埋めてけばええんやで
きっと萌さんが協力してくれるはず
風間家の子どもと萌さんとこの子どもが楽しく遊んでるとこいずれみたいなー
で、2人のこどもが遊び疲れて隣のお婆ちゃん家でお菓子もらったり、お茶飲んだりして休憩してるの見て、つばさも萌さんもお爺ちゃんお婆ちゃんも笑顔になる。もちろんフーガも一緒な!
(一応フータも入れとくか)
ハッピーエンドで終わりますように…爺さん婆さんのためではなく、風間家や萌さんのためにも
って思いをこめて1コメパトロールを止めてみた
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
初めて謝罪と言えるんじゃない?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でもあそこまでの嫌がらせするのは尋常じゃないですね。
きちんと詫びてくれますように🙏
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
としても、私だったら到底許せんけどね
suzu_pepe
が
しました
また乗り込んできたんじゃないでしょうね
影が1人なのが気になる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ついでに、火山家を信じて意地悪して来たご近所さんにも説明して謝りに来て欲しい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
BBA単体か娘さん単体か、爺さん単体…は、なさそうだけど、もしかしたら娘さんが引き連れて全員でお出ましかな?
しかしこのエピソード、総括すると『隣の芝生は青い』というテーマだな、まさに😅
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました