理想の家を建てたのに(106) 2026/01/28 前回の連載 はじめから読む ひとつ前の話 【年下の同僚からフキハラされた話】電子書籍で発売中こちらから無料でダウンロードできます💛↓ ご覧いただきありがとうございます!謝った二人!それではまた明日!※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その際はご理解いただければと思います! 【Kindle無料電子書籍】 【過去作品】 LINEアカウントができました!LINE画面から、「スズぺぺ」で検索していただくとアカウントが出てきます👩🦱友達登録していただくと更新通知が届き、そこから最新話が見れますますので、良かったら登録してみてください✨ カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (44) 1. よかった 2026/01/28 07:30 ちゃんと謝ってくれた! 0 suzu_pepe がしました 4. すごいね 2026/01/28 07:32 >>1 手ぶらでくるんだ 0 suzu_pepe がしました 12. でも… 2026/01/28 07:36 >>4 私なら受け取りたくない。 0 suzu_pepe がしました 13. ただ 2026/01/28 07:37 >>4 自分から謝ったのか、萌さんに無理やり連れてこられたのかで今後変わるよなー どう考えても後者だから、やっぱご近所さんに陰口したり、結局変わらないと思う でも一応庭でおしっこは封印されてよかったかな 0 suzu_pepe がしました 15. 急だった 2026/01/28 07:40 >>4 からかな? ま、すぐに来てくれて謝罪してくれたからヨシとしたい。 0 suzu_pepe がしました 16. 匿名 2026/01/28 07:41 >>4 家の前の騒動から1時間後みたいだし、とりあえずは謝罪優先したんじゃない? 0 suzu_pepe がしました 18. そして 2026/01/28 07:43 >>1 ご近所さんにも誤解といて欲しい その後すっごく避けられるだろうけど… 0 suzu_pepe がしました 23. もう拡散されてるからな 2026/01/28 07:58 >>18 難しいと思う 婆さんが言ったこと以外の話も増えてるよきっと 0 suzu_pepe がしました 30. 近所の人たちにも説明してくれないと! 2026/01/28 09:22 >>1 ちゃんと火山さんがご近所の人たち全員に 「今まで言ったことは事実ではありません、お隣は無実です」と言わないと! 本当はきちんと「お隣を誤解して、自分が嫉妬して、近所からハブられればいいと嘘を吹聴した」と言ってほしいけどね まあ、そこまで言わなくても普通は察するだろうけど… (あ、あのオババは「火山さん脅されてる?」とか誤解するかな?) 0 suzu_pepe がしました 32. 画像を 2026/01/28 10:10 >>1 警察に出される前に謝っちゃわないとマズイと思ったのかも? 0 suzu_pepe がしました 2. り 2026/01/28 07:30 お…!良い方向! 0 suzu_pepe がしました 14. 嫌がらせはやめたとして 2026/01/28 07:38 >>2 近所へ吹き込んだ噂はどう落とし前つけてくれるんだろう? 0 suzu_pepe がしました 38. そこは 2026/01/28 14:03 >>14 きっちり正してもらおう でないと暮らしにくいままだからね ただ、嫌がらせしてたって事まではこの婆さんだから言いそうに無いけどね 0 suzu_pepe がしました 3. あ 2026/01/28 07:31 謝罪されても許されないよね。 私なら慰謝料請求しちゃうかも 0 suzu_pepe がしました 7. わかる 2026/01/28 07:33 >>3 私も無理 でも娘さんの事考えるとちょっと悩む 0 suzu_pepe がしました 8. うんうん 2026/01/28 07:33 >>3 証拠もあるからね ただ、つばさと萌さんがちょっと仲良くなったから慰謝料とか請求しにくくなっちゃったよね 0 suzu_pepe がしました 5. 娘さん 2026/01/28 07:32 お疲れ様やね こんな母親、嫌に決まってる。じーさんも 0 suzu_pepe がしました 6. 謝った 2026/01/28 07:32 あら、案外素直に謝った。孫が来なくなるのは寂しいもんね。 0 suzu_pepe がしました 9. 本当に 2026/01/28 07:33 やめるかな?小さい嫌がらせしそう💦って捻くれてるのは私だけか笑 本当に嫌がらせやめてくれて日常が戻るといいね😊 0 suzu_pepe がしました 10. もっと 2026/01/28 07:33 ごねるかと思ったら案外すんなり謝った ご近所さんと親戚にもきちんと説明しなさいよ 0 suzu_pepe がしました 19. 自分の 2026/01/28 07:44 >>10 八つ当たりで嫌がらせしていましたなんて言うかこの婆さん 親族は萌さんがガツンと真相話しそうだけど近所はどうすんだろうね 0 suzu_pepe がしました 11. やっと 2026/01/28 07:34 謝ったか 0 suzu_pepe がしました 17. これで終わりじゃないよ 2026/01/28 07:42 警察へ証拠画像を届けられたくないんだよね? ずるくね? それにご近所さんや親戚 友人にきちんと風間さん同席の上 説明しないの? 警察沙汰にまでなろうとしたことを 0 suzu_pepe がしました 20. 謝ったから 2026/01/28 07:52 カメラ撤去して欲しいとか言って来そう。。 0 suzu_pepe がしました 21. 今回のこと 2026/01/28 07:53 警察に相談してるからパトロールとかもしてるんだと思うけど… たぶん、風間さん夫婦は最近の被害について警察から聞かれたりするよね? どう答えるんだろう? 個人的には、火山さんの嫌がらせが長期的&度が過ぎたと思うんだけど…もはや犯罪行為ですし… それをうやむやな感じで終わらせられるのかな? 0 suzu_pepe がしました 33. 私なら 2026/01/28 10:26 >>21 絶対に許さない‼️ …けど、翼さんたちは優しそうだから、許しちゃうのかなぁ🥲 0 suzu_pepe がしました 22. もう 2026/01/28 07:55 謝って解決の段階は過ぎてるような気がしますが… この先、両家はどうするの? 0 suzu_pepe がしました 24. 2026/01/28 07:59 素直な人たちだね 普通は爺や婆になると頑固で人の話を聞かない、特に身内の言うことには全く耳を傾けないからね あと、絶対に謝らない 謝ったらしんでしまうのかって聞きたいくらいに謝らない それと親が非常識な場合は、子供は親以上に非常識だったりする この娘さんは超例外って感じだね 0 suzu_pepe がしました 25. 取りあえず 2026/01/28 08:11 反省はしたって事で良いのかな…? それとも警察に行きたくないから、反省したフリ? でも、また改めて迷惑料又は菓子折りでも持ってきてもらわないと納得できないし、ご近所さんにも火山家が悪かった事をキチンと話してくれないと納得出来ません。 風間家はこのまま許すのだろうか? 萌さんはありがとうだけどね。 0 suzu_pepe がしました 26. noya 2026/01/28 08:12 火山とおじいさん、謝罪に来ただけマシだけど 娘さんに促されなくても、自分から謝りなさいよって思いました それでも被害届を出されても文句は言えないよ ご近所さんに、ありもしないことを吹聴したことも責任とらないとね 0 suzu_pepe がしました 27. 証拠があるから 2026/01/28 08:27 もう悪さはできないでしょ 0 suzu_pepe がしました 28. 証拠があるから 2026/01/28 08:36 もう悪さはできないでしょ 0 suzu_pepe がしました 29. 。 2026/01/28 09:16 え、まさか手ぶらで謝れて許すなんてことないよね? 0 suzu_pepe がしました 31. あけみ 2026/01/28 09:51 謝ったからって許さないといけないことはないよね? 私なら許したくない。そのまま警察に突き出したい。 おしっこ汚れも消えないし、心の傷も消えないし。 取り返しがつかないよね? それなのにごめんなさいの5文字で許されようとか、あたおかじゃないかと思う 0 suzu_pepe がしました 34. とりあえず 2026/01/28 10:59 謝罪したしもういいよね。とはならんよね? 謝られたら許さないといけないなんてことはない。 私だったら引っ越して行ってほしいくらい無理。 0 suzu_pepe がしました 35. バック 2026/01/28 12:28 自分が虐待して殺したのに犬殺しにされたり ゴミ捨てられたり🚗で通せんぼされたり 近所に悪口言いふらしたり。ごめんでは済まないよ。 近所のオバハンにはどう説明するんだろう。 0 suzu_pepe がしました 36. 謝罪の言葉 2026/01/28 12:43 「すみませんでした」 なのがちょっと不適切だと思う。 どうせ娘(孫)から言われたから謝りに来ただけだろうけど、それにしたってあまりに言葉が軽い。 0 suzu_pepe がしました 37. mitt 2026/01/28 13:20 太々しさはないけど、どこまで本気で反省してるのかはまだわからないなぁ😓 お爺ちゃんは大丈夫だと思うけど、、まぁさすがに不妊でなかなか授かれなかった話まで聞いたら、このBBAでも申し訳ないことしたと思うかな😅 0 suzu_pepe がしました 39. クロコップ 2026/01/28 16:09 娘さんがまともな人で本当に良かった 0 suzu_pepe がしました 40. 名無し 2026/01/28 21:34 謝罪してくれたのはいいけど、手ぶらだからマイナス。話し合った後、直ぐに来たんだろうな。萌さん、お疲れ様です。 0 suzu_pepe がしました 41. お疲れさま 2026/01/28 22:27 なんとか謝罪してもらえて。 今後すごく仲良くなるとかは 難しいのでしょうが。 0 suzu_pepe がしました 42. いおりおちゃん 2026/01/28 22:50 謝り方よ… 心から反省していないって思えてしまうやんか… 0 suzu_pepe がしました 43. めめ 2026/01/28 23:26 いるのよねーうちの向かいにもいたよ、半ボケの年寄り夫婦 うちと隣りの敷地内に草とかゴミとか捨てにくる人隣りの人が注意したら逆ギレして!もう嫌でうちは最近別の場所に引越しました。隣りの人警察に連絡したんだけど、ろくに何もしてくれてなかったみたい。 0 suzu_pepe がしました 44. もう無理です 2026/01/29 16:26 いやもう謝罪くらいじゃ無理でしょ 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (44)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私なら慰謝料請求しちゃうかも
suzu_pepe
が
しました
こんな母親、嫌に決まってる。じーさんも
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本当に嫌がらせやめてくれて日常が戻るといいね😊
suzu_pepe
が
しました
ご近所さんと親戚にもきちんと説明しなさいよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ずるくね?
それにご近所さんや親戚
友人にきちんと風間さん同席の上
説明しないの?
警察沙汰にまでなろうとしたことを
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
たぶん、風間さん夫婦は最近の被害について警察から聞かれたりするよね?
どう答えるんだろう?
個人的には、火山さんの嫌がらせが長期的&度が過ぎたと思うんだけど…もはや犯罪行為ですし…
それをうやむやな感じで終わらせられるのかな?
suzu_pepe
が
しました
この先、両家はどうするの?
suzu_pepe
が
しました
普通は爺や婆になると頑固で人の話を聞かない、特に身内の言うことには全く耳を傾けないからね
あと、絶対に謝らない
謝ったらしんでしまうのかって聞きたいくらいに謝らない
それと親が非常識な場合は、子供は親以上に非常識だったりする
この娘さんは超例外って感じだね
suzu_pepe
が
しました
それとも警察に行きたくないから、反省したフリ?
でも、また改めて迷惑料又は菓子折りでも持ってきてもらわないと納得できないし、ご近所さんにも火山家が悪かった事をキチンと話してくれないと納得出来ません。
風間家はこのまま許すのだろうか?
萌さんはありがとうだけどね。
suzu_pepe
が
しました
娘さんに促されなくても、自分から謝りなさいよって思いました
それでも被害届を出されても文句は言えないよ
ご近所さんに、ありもしないことを吹聴したことも責任とらないとね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私なら許したくない。そのまま警察に突き出したい。
おしっこ汚れも消えないし、心の傷も消えないし。
取り返しがつかないよね?
それなのにごめんなさいの5文字で許されようとか、あたおかじゃないかと思う
suzu_pepe
が
しました
謝られたら許さないといけないなんてことはない。
私だったら引っ越して行ってほしいくらい無理。
suzu_pepe
が
しました
ゴミ捨てられたり🚗で通せんぼされたり
近所に悪口言いふらしたり。ごめんでは済まないよ。
近所のオバハンにはどう説明するんだろう。
suzu_pepe
が
しました
なのがちょっと不適切だと思う。
どうせ娘(孫)から言われたから謝りに来ただけだろうけど、それにしたってあまりに言葉が軽い。
suzu_pepe
が
しました
お爺ちゃんは大丈夫だと思うけど、、まぁさすがに不妊でなかなか授かれなかった話まで聞いたら、このBBAでも申し訳ないことしたと思うかな😅
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今後すごく仲良くなるとかは
難しいのでしょうが。
suzu_pepe
が
しました
心から反省していないって思えてしまうやんか…
suzu_pepe
が
しました
うちと隣りの敷地内に草とかゴミとか捨てにくる人隣りの人が注意したら逆ギレして!もう嫌でうちは最近別の場所に引越しました。隣りの人警察に連絡したんだけど、ろくに何もしてくれてなかったみたい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました