理想の家を建てたのに(107) 2026/01/29 前回の連載 はじめから読む ひとつ前の話 【年下の同僚からフキハラされた話】電子書籍で発売中こちらから無料でダウンロードできます💛↓ ご覧いただきありがとうございます!萌さんの誠意が伝わり…それではまた明日!※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その際はご理解いただければと思います! 【Kindle無料電子書籍】 【過去作品】 LINEアカウントができました!LINE画面から、「スズぺぺ」で検索していただくとアカウントが出てきます👩🦱友達登録していただくと更新通知が届き、そこから最新話が見れますますので、良かったら登録してみてください✨ カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (44) 1. あ 2026/01/29 07:31 結局警察沙汰にされたくないだけなんだよな 自分を守るための謝罪だから謝罪じゃないんよ これって結局ゴミ捨てやらおしっこはなくなるかもだけど、違った嫌がらせされると思うし、ご近所にも嫌な話いっぱいすると思う…そもそもまき子婆さんはさらに風間家のこと嫌うんじゃない? そして風間側にも近所に対して嫌なイメージ持っちゃったから、噂されてなくても何か言われてるかも…って今後ずっと引っかかると思う アパートだったら出て行くって選択肢あるけどねー 0 suzu_pepe がしました 5. ってか 2026/01/29 07:31 >>1 何で萌さんが謝ってんねん 0 suzu_pepe がしました 8. ピ 2026/01/29 07:33 >>5 婆さんも婆さんだけど爺さんもヤバいな 男としてもだけど、一応最長年者なんだけど頼りなさすぎでしょ 0 suzu_pepe がしました 17. ピピン 2026/01/29 07:41 >>5 親の尻拭いは普通子どもがするもの だから火山婆に関しての謝罪は萌がするのは当たり前だと思う 爺ちゃんの尻拭いは孫はしないけどな だから爺さんの謝罪は義理娘だけどまきこがすべき 0 suzu_pepe がしました 18. 笑 2026/01/29 07:43 >>17 「ちょっと何言ってるか分からない」 とはまさにこの事 0 suzu_pepe がしました 38. 今話題の 2026/01/29 12:53 >>17 ヤングケアラーの親はこんな思考なんだろうな。 みんな成人していて、医者から痴呆の診断を受けたわけでは無い大人なんだから、責任を取るのは本人でしょう 0 suzu_pepe がしました 29. 名無し 2026/01/29 08:45 >>1 娘さんはまともそうだから、娘さんは警察うんぬんじゃなくて親やおじいちゃんが悪い事したから謝罪してると思う 火山さんとおじいちゃんは、娘が真剣に謝罪してるから(自分のために)、もうやらないんじゃないかな 悪事がバレた事も恥ずかしいのに… これからどの面下げて娘と会うの?って感じだし 近所の悪口をふれまわした事は、近所の人たちに撤回してほしいけどね 0 suzu_pepe がしました 2. 確かに 2026/01/29 07:31 萌さんのことは信じられる 0 suzu_pepe がしました 11. うむ 2026/01/29 07:36 >>2 翼 「娘さんのことは信じれる ただこの2人はまだ信じれない」 ってはっきり言ってほしいわ 0 suzu_pepe がしました 13. 萌さんしか 2026/01/29 07:38 >>2 信じられない。 火山婆さん、正念場。 ここで大人しく引き下がるか、またやらかして娘から絶縁されるか… 0 suzu_pepe がしました 20. … 2026/01/29 07:48 >>13 もうこの話引っ張らなくていいから、絶縁とかいいかな…引き下がって終わりで 0 suzu_pepe がしました 3. 娘に謝らせて 2026/01/29 07:31 そこだけ心が痛むっぽいけど、反省してないよね 爺さんと火山婆は 0 suzu_pepe がしました 10. ね 2026/01/29 07:35 >>3 でも萌さんならちゃんとしてくれそうとも思うけどやっぱりやられたことはそんな簡単には許せないよ 0 suzu_pepe がしました 12. 大丈夫か? 2026/01/29 07:38 >>3 風間家と火山婆+ご近所スピーカーおばさんで話しないと それでも足りないと思うけど 0 suzu_pepe がしました 4. 翼さん 2026/01/29 07:31 優しいけど、ご近所さんの誤解もちゃんと解いてもらわなきゃ 0 suzu_pepe がしました 6. 今回は… 2026/01/29 07:32 あんな長期間嫌がらせされて今回は穏便て…ずっと穏便にしてたのに あとご近所に謝罪行脚せえよ 0 suzu_pepe がしました 16. 逆に 2026/01/29 07:40 >>6 ご近所たちから翼に謝罪に来て欲しいよね〜 0 suzu_pepe がしました 19. 来てほしくないわw 2026/01/29 07:45 >>16 そんなことされたら余計に住みにくいんだが笑 ご近所さん悪くなくね? 0 suzu_pepe がしました 39. 謝罪云々は置いといて 2026/01/29 13:13 >>19 翼さんの友達に変なこと吹き込んだり、まきこ婆と一緒になって風間夫妻に食ってかかったり、挨拶をガン無視してるんだけど 悪くない? 0 suzu_pepe がしました 30. え? 2026/01/29 08:58 >>16 何て謝罪に来るの? まき子さんからいろいろ聞いてごめんなさいって?? 0 suzu_pepe がしました 7. 謝られても 2026/01/29 07:32 近所に吹聴した悪口を全部取り消してもらわないと意味ない。 0 suzu_pepe がしました 31. それ無理じゃね? 2026/01/29 08:58 >>7 … 0 suzu_pepe がしました 9. ご近所の婆は 2026/01/29 07:34 どうするんだろ そこまで萌さんが根回しするのかな 親戚はともかく 0 suzu_pepe がしました 14. 火山BBAが 2026/01/29 07:38 心から謝罪しているとは思えないんだよな。娘から縁切られるのが怖いから仕方なく謝罪していると言うか。結局、近所にも子供も生まれるし何か仕方なくワタシから折れたの~とか説明しそう。 0 suzu_pepe がしました 15. 娘にここまでさせて 2026/01/29 07:39 恥ずかしくないんかね、このふたりは 0 suzu_pepe がしました 21. 甘い 2026/01/29 07:55 すごく優しいと思うし、娘さんを信じたい気持ちはわかる。でもこの婆さんがやった事は犯罪だから、ちゃんと通報しないと。 0 suzu_pepe がしました 22. noya 2026/01/29 07:57 娘さんは、まともだもんね その代わり、近所への風評被害は火山から近所の人たちに説明させることを条件にしてほしい それはしないと甘いと思う 0 suzu_pepe がしました 28. そこですよね! 2026/01/29 08:44 >>22 親戚、ご近所に刷り込んでますからね! 萌さん信じて穏便に…とは言っても、そこはしっかり払拭してもらうのは大前提ですよね 0 suzu_pepe がしました 23. 親に代わって娘が謝る 2026/01/29 08:03 萌さん必死…!誰だって自分の親を警察に突き出されたくなくないからね。 でも萌さんを信じるのは良いけれど、風間家はちょっと甘すぎる。 ご近所さんや親戚への誤解も解かずに平然とされたら、たまらない。 0 suzu_pepe がしました 24. 本当に反省してるなら… 2026/01/29 08:04 萌さんがここまで言ってるんだから、二人は自首したらいいと思う! その上で、被害届を出さないことにするならわかる。 0 suzu_pepe がしました 25. 私だけですか? 2026/01/29 08:06 盛り上がらずに長〜く続くと感じてるのは… 「これからかな?!」と思いながら今に至る 近隣の関係は微妙だから難しいですね💦 0 suzu_pepe がしました 26. 感じ方は 2026/01/29 08:13 >>25 人それぞれですね。萌さんが登場して盛り上がってきた!と私は思いました。 0 suzu_pepe がしました 27. 火山さん 2026/01/29 08:38 情けないよね〜 何も悪いことしていない萌さんに頭を下げさせるようなことをアナタはしたんだよ しっかり理解してください 0 suzu_pepe がしました 32. 誓約書 2026/01/29 10:41 書かせた方がいいな。 0 suzu_pepe がしました 33. 誓約書 2026/01/29 10:41 書かせた方がいいな。 0 suzu_pepe がしました 35. みる 2026/01/29 11:03 >>33 公証人呼んで念書ですか? うちの舅も隣人と問題起こして念書書いてたらしいのですが 認知症がわかって強制入院させたら 一部のご近所さんたちは理解してくれたけど 舅が亡くなった現在でも隣人は許してくれないのです 多分お隣さんの娘さんや息子さんの悪口を言いふらしたせいもあるかと 舅の山のような悪行は私も許してません 0 suzu_pepe がしました 34. まさか… 2026/01/29 10:43 火山さん、風間さんが許してくれて『ラッキー!』なんて思ってないでしょうね? 0 suzu_pepe がしました 37. もちろんラッキー 2026/01/29 11:17 >>34 「ラッキー!」という表現が適切なのかは分からないけれど 取り敢えず穏便に済みそうなので、火山さんはホッとしているでしょう 0 suzu_pepe がしました 36. 近所のおばさん 2026/01/29 11:15 窓からこっそり見てるかな?「え?火山さんとお爺さんが頭下げてる?って事はさっき萌ちゃんが言ってた事って…」「あ!ヤダ私風間さんのお友達にまで縁を切れとか言っちゃったのに?」→自己保身の為火山さんに嘘つかれてたとスピーカーかな。 0 suzu_pepe がしました 40. あけみ 2026/01/29 14:27 わーい♡ 今日はFacebookに飛ばなくて最高! 主さんありがとう! 0 suzu_pepe がしました 41. mitt 2026/01/29 15:01 それが良い、っていうかそれしかないよね😅 BBAも娘に迷惑かけるようなこと、下手したら一生絶縁されてもおかしくない事態になりかねないから、嫌がらせしたい気持ちが再燃してもブレーキになるのではないかな? 0 suzu_pepe がしました 42. めちゃくちゃ関係ないけど 2026/01/29 20:59 広告が多すぎて閉じる押しても何故かページに必ず飛ばされるのは自分だけ? 0 suzu_pepe がしました 43. ババアw 2026/01/29 22:08 良かったやん!マトモで本当に良かったね! 0 suzu_pepe がしました 44. 娘が 2026/01/29 22:09 >>43 だね! 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (44)
自分を守るための謝罪だから謝罪じゃないんよ
これって結局ゴミ捨てやらおしっこはなくなるかもだけど、違った嫌がらせされると思うし、ご近所にも嫌な話いっぱいすると思う…そもそもまき子婆さんはさらに風間家のこと嫌うんじゃない?
そして風間側にも近所に対して嫌なイメージ持っちゃったから、噂されてなくても何か言われてるかも…って今後ずっと引っかかると思う
アパートだったら出て行くって選択肢あるけどねー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
爺さんと火山婆は
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あとご近所に謝罪行脚せえよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そこまで萌さんが根回しするのかな
親戚はともかく
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
その代わり、近所への風評被害は火山から近所の人たちに説明させることを条件にしてほしい
それはしないと甘いと思う
suzu_pepe
が
しました
でも萌さんを信じるのは良いけれど、風間家はちょっと甘すぎる。
ご近所さんや親戚への誤解も解かずに平然とされたら、たまらない。
suzu_pepe
が
しました
その上で、被害届を出さないことにするならわかる。
suzu_pepe
が
しました
「これからかな?!」と思いながら今に至る
近隣の関係は微妙だから難しいですね💦
suzu_pepe
が
しました
何も悪いことしていない萌さんに頭を下げさせるようなことをアナタはしたんだよ
しっかり理解してください
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今日はFacebookに飛ばなくて最高!
主さんありがとう!
suzu_pepe
が
しました
BBAも娘に迷惑かけるようなこと、下手したら一生絶縁されてもおかしくない事態になりかねないから、嫌がらせしたい気持ちが再燃してもブレーキになるのではないかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました