前回の連載
最初から読む
ひとつ前を読む
【年下の同僚からフキハラされた話】電子書籍で発売中
こちらから無料でダウンロードできます💛
↓
戻ってすぐお母さんに話しますが…
それではまた明日!
※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!








攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!
コメント
コメント一覧 (269)
suzu_pepe
が
しました
父親への好印象の表現が「おっと思った」とかだったし
suzu_pepe
が
しました
母親に言っても無駄だ💢
六月くんと父親にすぐ言って!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
信じられないほうがリアルだよなぁ…
おっさんが30くらいしたの姪っ子になんて普通思わないもん
suzu_pepe
が
しました
辛くなってきた…。
suzu_pepe
が
しました
母親が「あら〜本気なのかしらねぇ?一葉が落ち込んでると思って冗談言ってるだけじゃない?きっと励ましてくれてるのよ〜」とか言いそう💢💢💢
当たり過ぎてる🤣🤣🤣
suzu_pepe
が
しました
「それくらい笑い飛ばしなさいよ!!生きていたらもっと辛いことあるんだから」
とマウントとっているようにも見える
親の性格って介護問題に直面してから
「まさかうちの親がこんな人だったなんて」
ってなることが多いくらい子どもは親のアラを見ないもの
一葉さんは母親に失望するよりも今から絶縁の準備ができたと思えばいいよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お母様は本気で相手にしていない。
というか、恋愛対象に見ていないからこその
この対応なんだと思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも!お母さんのー天気すぎ!!
娘を持つ母親の考えじゃないよ。でも、実際信用?とかはしてたらそうなるのか?いや、田舎だと逆に親戚との結婚はリアルにあったりするんだけど、都会だよね?
現代だよね?
かわいそう…
suzu_pepe
が
しました
でも法律的には問題ないんだし、五郎さんお金もいっぱい持ってるからいい話なんじゃない?」
とか言いそう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もう宇宙に飛ばしたい
suzu_pepe
が
しました
誰か一人でも味方が欲しいよね。
セクハラって、気にしすぎじゃない?と同性に分かってもらえないのがキツイんだよね~。
suzu_pepe
が
しました
冗談か冗談じゃないかは言われた本人が一番わかる。
今までそんなにこのお母さんにイラッとしてなかったけど危機感なさすぎて流石にイラっとした。
今までは、親戚だから ありえないが頭にあるからこそわかんないのかなと思ったけど。娘が顔色変えて話してるのに。。ひどい。
suzu_pepe
が
しました
で、一葉からおじの車中で言われた事を
冗談めかして
あの娘ったらーーぐらいに言うでしょう
そこでおじが
俺は本気だが?
で、母親が顔面蒼白に。。。
母親は一葉の言う事を真に受けず、
五郎の方を聞くという。。。。
suzu_pepe
が
しました
お父さんを呼ぶんだ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
おじはキモいがこれでも一応人の子なわけだし
裏のやりとり色々見てる読者としてはムカつくけど、親族であるという事実は変えられないわけで
傷つけたり責めたりしないで、したたかにスルーし続けて距離取る、っていうのは賢い付き合い方なのかもね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もう一葉さん✋
キモオジに会うときはボイレコ装備で証拠集めてどれだけ頭がおかしいのかを周りに教えてあげてください。
このおじさん…
チャンスだと思ってそのまま一葉追っかけて三重さんに…一葉さんとは真剣で最期の女にしたいから離婚するまで待ってほしいとか…( ̄▽ ̄;)
俺が三重ちゃん幸せにできなかった分、娘の一葉を幸せにするなら~とか言いそう((( ;゚Д゚)))
suzu_pepe
が
しました
ちょっと足らなさそうなお母さんが意味不明なこと言って理解して助けになるのが彼氏とお父さんだけじゃね?(;´∀`)
suzu_pepe
が
しました
父親に相談して出禁にしてもらわないとダメだよ
このグズグスした流れ早く終わって欲しいのに、母親のせいで進まない!
suzu_pepe
が
しました
いくらなんでもジョーダンとかないでしょ
もー!!!
頼りはお父さんだよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今日のお話は母親の異常性を読者に印象付けるとても大事な回だと思います
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この母親は笑いながら「深刻になりすぎ。あり得ない」とか言いそう
永遠に、一緒には怒ってくれなさそう
状況を打破することに協力はしてくれても、そこで笑ってた(=怒ってくれなかった)ことは、ずっと心に引っ掛かり続けてしまうのに
suzu_pepe
が
しました
もうなってるか。
suzu_pepe
が
しました
むしろむなくそで恐怖だっていってるんだよ!
suzu_pepe
が
しました
私は六月くんが大好きなので、彼ときちんと話し合ってみますね!心配してくれてありがと!」
とかあっけらかんとスルーできる女性が、対キモオジの最強兵器なのは確かなんだよねえ
とりあえずお母さんが「ゴローさんと一葉が結婚?冗談でしょありえないww」って全否定スタンスなのは確定したんだから、むしろおじがいる場に毎回お母さん同席してもらうのがいいと思うよ
全部見てもらいな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お父さんにお話しよう。
きっとわかってくれる。
冗談であれ何であれ、気分が悪いからもうおじさんには会いたくない。
親にそう言えばいい。
suzu_pepe
が
しました
自分の娘が本気で気持ち悪がっているのに相手にもしないなんてありえない。
現実逃避してるだけなんじゃないか?
suzu_pepe
が
しました
お母さんも普通に結婚しようとか、俺にしとけよとか今まで言われてきたんでしょう。だからキザなセリフで冗談言う兄ちゃんと思ってる。
明らかに、異性として認識していなくて、いとこのお兄ちゃんって思ってればこそ、この鈍感さ理解しなくもないや。
だって私、いとこのお兄ちゃんにそんな目で見られてるかもなんて考えたことないもの。
多分娘のこと、美人になったなーとか可愛いなーって言われても、褒められてるなーしか思わないわ…。
suzu_pepe
が
しました
その前提があって、お母さんそっくりに育った一葉さん狙ってることとか経済的にパッとしない六月くんは合わないって言ってたこととか
一葉さんがお母さんに説明してる現場も見たかったなーなんかまたオブラートに包みまくって伝えてそうなんだよね
それともこれからぶちまけるの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
早くすっきりさせて―
六月はなにしとん?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
一葉さん、遠慮なくすべて包み隠さずお母さんに伝えて、泣いても怒ってもいいから本気で相談しなよ
ぽやーんとして見えても、現代とは比べ物にならないハラスメントまみれな激動の昭和をニコニコ太陽のまま生き抜いてきた女性だよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
俺が責任持って一葉を幸せにするよとバカ母に言いそう
そこで父、タライ落としてやれ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お母ちゃんの危機感が無さすぎて引くけど、危機が無かったからこその仕上がりなのかな。どこの奥様よ?
娘がお金で落ちると思われているなんて三重ちゃんのことを貧乏家庭だと馬鹿にされているんだよ⋯と思うけど、そこを知っているのは読者だけなのか。
suzu_pepe
が
しました
ここで切ります
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
頭の悪さで人に迷惑かけてトラブルに発展した時に、ヘラヘラ笑ってごまかす系は本当に無理です。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも悲しいね
セクハラ受けてるのに母親が味方になってくれないのは
suzu_pepe
が
しました
おじさんの事だから、本気で口説いてそうだけど、ある意味鈍化力すごくてすごいわ
suzu_pepe
が
しました
それか、一葉一家と六月、キモオジの全員で話し合いをするしか答え合わせは出来ないよね。
suzu_pepe
が
しました
一葉が毎回ひとりでウジウジ考えて大した情報開示もしないせいで、お母さんにとってのおじは「失恋で傷心の娘に彼氏を紹介してくれた親切な親戚」から大して動いてないんだから、いきなりこんなん言われてもまたまた~wになるのは当然でしょ。
だいたい一葉は、おじと母に仲介してもらった「見合い」形式で相手とお付き合いできたにも関わらず聞かれなきゃ何の進捗報告もしない前科がある上、大した説明もなくおじのこと嫌いムーブだけはしてるから、母親から上手くいかないかもって仲人のおじに連絡入れるのも何らおかしくない。
六月くんとはダメかもしれないって話自体、お母さんからしたらいい大人二人がそれなりに会話した結果のことで、まさかアラサーの娘が連絡途絶えたからって本人に事実確認もせずひたすら受け身でウジウジしてるだけなんて思ってもいないでしょうよ。
それ知ったら、私なら「アンタなにやってんの?!とっとと六月くんに連絡して話しなさい!!」ってお尻ひっぱたくよ。
いい加減、幼少期のセクハラ発言から何から、両親にぜんぶぶっちゃけなよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ここまでとは、、いや多少想像してたけど、外れてほしかったわ(T . T)
第一声がまさか、ならまだ良いのよ、ほんとにまさかのことだから。
でも自分の娘が嫌悪してるのに、しかも旦那さんも誰もいない時にキモおじを自宅に入れないでほしいって言ってたのに、それを忘れたのか軽く見てるのか簡単に約束破るしさぁ…
この人のせいで一葉さんが危険な目に遭わないと良いけど😰
suzu_pepe
が
しました
のうてんきすぎる!
ここはガツンとおじさんにお父さんが言ってやれ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
上手くいってないとしても離婚して一葉と結婚するって冗談でも言わないし。
父親に話した方がいいのに!
suzu_pepe
が
しました
あのオヂにしてこの母親あり。
口の達オヂのこと、何だかんだ理由つけて来訪するぞ。気持ちの悪い👎👎
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この母親何処までも能天気な頭なの!
六月とのこともきもオジに話して仲を壊している一端を担っている様なものだし、このままでは六月のとの仲もダメになりそうだし、きもオジ家が家にきたらまた招き入れそう。
一葉、お父さんにしっかり話そう。
きもオジと2人っきりになるのも避けないとダメ。
suzu_pepe
が
しました
スズぺぺさんの表現力が上手いせいでイラッとさせてくれる😆
suzu_pepe
が
しました
お母さんじゃなくてお父さんや六月に相談しよう!
suzu_pepe
が
しました
マジで頭おかしいでしょ
父親にチクって欲しいわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
車で話した事を1から10まで言えば、どんなに鈍い人間でも分かります。
でも話さない。
またかよ、って感じです。
末期の少女漫画状態で引っ張りに引っ張ってしんどいです。
そろそろ次の話が読みたいですね。
suzu_pepe
が
しました
まだまだ続きそうだな。
ではまた、2ヶ月後にお会いしましょう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
おとーさん、激怒して下さいよ。
suzu_pepe
が
しました
マンガなのに
自分のことじゃないのに
早くスッキリしたい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ハイエナの前に肉投げるも同然な発言
しちゃってる…最悪ですね
suzu_pepe
が
しました
のんきだね!!
鈍感すぎる!!
suzu_pepe
が
しました
普段から自分の喋りたいことだけを喋って人の話を聞いていない人な気がする
そのくせ「娘が何も話してくれないっ」とプンスカする面倒な性格の持ち主
三重ちゃんもかつては可愛くてボン・キュッ・ボンな体形だったならいやらしい視線を向けられて嫌悪感を覚えた記憶があると思うんだけど、「あらあら、私に見惚れているわ☆うふふ☆」ってタイプなのかな
suzu_pepe
が
しました
もちろんフィクション交えておられると思うので、つまり作者さんが読者をイラつかせるのがうま過ぎますーー❣️
suzu_pepe
が
しました
モヤモヤしちゃう。
お母さん天然さんなんだろうなぁ…
叔父さんの自惚れ具合も汗
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あんぽんたん母ちゃん…😭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もはやイラつくなこの母親。笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
悪意なく人を傷つけるタイプ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました