前回の連載
最初から読む
ひとつ前を読む
【年下の同僚からフキハラされた話】電子書籍で発売中
こちらから無料でダウンロードできます💛
↓
切実さは伝わらず…
明日はお休みとなります
それではまた月曜日!
※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!








攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!
コメント
コメント一覧 (193)
三重、娘より五郎を信じてるって…ホントに母親ですか!?
全て解決したとしても、三重に対する信頼はゼロです。
suzu_pepe
が
しました
あえてイケてない(失礼)男を紹介して、三重ちゃんが自分を選ぶよう仕向けたとか。
六月を紹介したのも、一葉に「オジサンのほうがスゴイ!」って思わせるためなのかもしれんなぁ。
…だとしたらキッショ
suzu_pepe
が
しました
社会人になってからだと周りに迷惑かけるだけ。
suzu_pepe
が
しました
五郎さんの心は私のものなのに何を言っているのかしら?いやねぇ
って思ってそうだと感じてしまう
オタサーの姫とかいうタイプ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
性被害を訴えても、自意識過剰よ〜気の所為よ〜とか言って子供の訴えを無視して取り返しのつかない事になるんだよね
キモオジよりもこのバカ女に目覚めの気合い入れるための蝶野ビンタしたいわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
一人暮らしなんかしたら
もっと危険か??!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
五郎さんの冗談よぉって言ってたのが後々の展開で本気だったって分かった時、この母親はどういう反応するのかなー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
父と六月にはちゃんと話し合って六月は転職した方がいいから相思相愛なら2人でどこかへ引っ越して
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お父さんもずっと言ってきたのに母は理解しなかったんだよね
suzu_pepe
が
しました
ほんじゃあ三重さんが別の男と結婚したのも金の問題じゃないってわかれよww
suzu_pepe
が
しました
てほしい
suzu_pepe
が
しました
とりあえず一葉がおじの車にホイホイ乗ったのは傍目にもありえないから、今後おじには決して一人で対応せず言動は逐一周りに報告して、いい加減六月くんに直接事実確認しなさいよ。
身を固めるのが対おじの最適解みたいだし。
suzu_pepe
が
しました
これは
suzu_pepe
が
しました
毎日毎日、「キモオジ嫌いだから」って三重に言い続けて、洗脳するしかないね。
suzu_pepe
が
しました
嫁に言い寄り、娘にまで手を出そうとするヤバいやつが家に出入りしてるよー
そしてお母さんは話にならない
お父さんがピリピリするのも普通の反応では…
配偶者が嫌がってるんだからその気持ちに寄り添って欲しいし
いくら冗談(きもおじは本気だけど)でも他の人が自分の配偶者に結婚しよう!とか言ってたら不愉快だと思う
suzu_pepe
が
しました
ごめんなさい、三重が嫌いすぎて辛辣な意見になってます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そのうち五郎が暴走すれば、マジでヤバい奴だったとさすがに母親も理解するんだろうけど能天気すぎるんよ
もうお母さんはほっといていいから、お父さんと六月さんに早く話して!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
似た性格なんだねー( ・∇・)
キモオジもお母さんも一葉さんも鈍感ww(||´Д`)o
結局捉え方が違うだけで思い込みが激しい。。
お父さんがこの場はしっかり納めなきゃ✋
同じ男としておじのキモさを女どもに教えてあげて✋
suzu_pepe
が
しました
女性が冷たく跳ね返せば跳ね返しただけ、可愛い奴だなあ…♪と食い下がってくるタイプだよおじは(キモイ)北風と太陽スピンオフみたいな感じ
というか、お母さんからおじに言ってもらえば?「ごめんなさいねゴローさん~冗談なのはわかってるんだけど、娘はそういうの嫌いみたいなの~」って
そしたら一葉への本気の想い伝えてくるかもだし
お母さんはなんだかんだ「一葉とゴローの結婚あり得ない勢」だから、穏便に逆転狙えるよ
というかお母さん自身がゴローと結婚とかあり得なかった人なわけだしw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
父、そして何より六月に全部ぶちまけよう!
suzu_pepe
が
しました
自分の娘が狙われてるって言うのに全然話通じない😑
一葉、お父さんに言うのよ‼️
これまでのキモオヂのセクハラ発言や行動の数々を報告するのよ‼️
早くキモオヂが痛い目に合う所が見たい😁
suzu_pepe
が
しました
2回結婚して、もうすぐ2回目の離婚をしようとしてる人のどこを信用してるの?
公務員や教師でも犯罪に手を出す人がいるのに、「イトコ」「社長」ってだけで信用してるの?
冗談ばっかりだから、一葉にプロポーズしたのも冗談って、なぜ言い切れるの?
逆に冗談ばっかりだから、「信用できない人」なんだけど!
suzu_pepe
が
しました
男 吸血鬼の俺と幼馴染の狼男とどっちが大事なんだ?!
女 狼男は大事な幼馴染だから離れるなんて出来ない!!大切なお友だちだもん!!
みたいなやつ思い出す
「結婚しよう」を励ましの言葉だと捉えるのは「女性は男性に求められてこそ価値がある」と思ってるてことだから三重ちゃんは恋愛脳なのね
suzu_pepe
が
しました
「結婚しよう」→「またそんな事言って〜アハハ」を繰り返してたのかと思うと滑稽。
suzu_pepe
が
しました
早くあの勘違いオヤジに世間的な体裁を!
お父さんにも言って親戚とか巻き込んで大事になれば良いのに。
でも六月くんが裏で動いている事を来週に期待!
suzu_pepe
が
しました
まぁそれが功を奏して今の父と結婚してるんだろうけど
仮に本当に娘に手を出したと理解した時
どんな反応するのか⋯そこが気になったけど(笑)
suzu_pepe
が
しました
家族の前で一葉に公開プロポーズしたキモオジをその天然砲でサクッと
本人の前でおじさんはそんな人じゃないわよぉ〜弾を炸裂して欲しいわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
『自分はその人が平気だから』他の人も自分と同じように平気だろうと思い込み他の人の言い分には耳を貸さないタイプ
後で謝っても許さんぞ
suzu_pepe
が
しました
しかも無意識にw
絶対友だち居なさそうだし、居なくても何とも思わなさそう。
これはキモオジよりも始末に負えないわ。
suzu_pepe
が
しました
まぁいとこ同志だから似てても不思議ではないが。
しかし、話し引っ張りすぎもなんだかなぁ〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
さっさと六月君に相談だよ❗
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今は「歳取ってるから対象外」と言われていることを教えてやりなさい
早急にお父さんと六月くんに相談!!母親のいないところでね!!!
な〜んも考えずにセクハラ叔父に情報筒抜けにするからね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いや、今さらか…(ー ー;)
でも何となく、自分が一葉さんみたいに言われ続けてたから一葉さんの話がキモおじのいつもの冗談だと思うのかなぁ、とは思ったよ😓
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
たぶん本人はしっかりしてるつもりなんだろうけど、アラサーのわりに言語化能力がぜんぜん育ってないあたり不機嫌や悲哀の察してオーラで周囲にフォローしてもらってきたんだろうなって思う
この話がもし、お節介な母が一葉のマンションに押しかけてきて見合い強行しただとかそういう流れなら毒母~!ってなるんだけど、うじうじ自室に籠ってる間も家事とか母親にほとんどしてもらってるんだろうなこの子…って思うとあんま同情できない
suzu_pepe
が
しました
おじ「結婚しよう!」
母「やだ〜冗談ばっか言って!勘違いする女の子出るからそんなこと言ったらだめよ笑」
この流れをおじは多分相思相愛だと思ってたんだろうから、母が結婚したとき、何が起きたかわからずぽかーんだっただろうねw
なーんだ冗談か、びっくりしたー!って言って、おじさんのことなどいないかのように六月とちゃんと話すか、新しい恋でもはじめるとよし!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そしてその親の因果が子に報い⋯
恐ろしい
suzu_pepe
が
しました
鈍感で頭悪い人、無理
suzu_pepe
が
しました
予想はしてたけど…
キモオジがコテンパンになるまでに時間がかかりそう💦
なので勝手に色々オジがコテンパンになる展開を想像して待つことにした😂
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お父さんや、おじさんは既婚者だから、奥さんに相談とかさ
しつこいようなら、親戚中にばらすとか、つきまとうなら警察に相談するって言うとかさ
お父さんと一葉が説得したら、お母さんも出禁くらいはしてくれるんじゃない?
そもそも、一葉がおじさんが嫌いなんだから
suzu_pepe
が
しました
ある意味、毒親やぞ
suzu_pepe
が
しました
何にしろ、お父さんに相談だね!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
気が付かない人って幸せよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今はあんたに言ってるわけじゃなくて、娘に好意を持ってるんだよ。
もう少し、真摯に受け止めろよ。
suzu_pepe
が
しました
単純に右から左に受け流してすだけって事なのでは・・
多分、親戚一同似たような対応してるんじゃないかと思う。
suzu_pepe
が
しました
お母さんが落ち込んでる時に必ず結婚を申し込んできたのは相手が弱気になっている時になら少し優しくしたら簡単に自分に靡いてくるだろうと甘く見ていた証拠なのに全く理解していなかったんだよね。
まあ、それで良かったんだろうけれども。
…で、おじさんは自分が相手にされないのはお金が無いからだと解釈してお母さんを諦めた訳だ。
自分に足りなかったのは金だけだと思っている所が自信過剰でムカつく💢
suzu_pepe
が
しました
天然で片付けられればいいけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
完膚なきまでに負けてるオジ。
suzu_pepe
が
しました
セクハラされたとか結婚迫られたとか。
あとは大嫌いだと。
会うのも喋るのも嫌だって。
それでも聞かない母親なら救いようがないバカだから父親に言う。
suzu_pepe
が
しました
もうキモすぎて見てられない
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
姪をそう言うふうに見てるって言うのも鳥肌ものですが。
そもそも叔父と姪は結婚できないですけど
suzu_pepe
が
しました
叔父だったら一葉の母親(三重@お花畑BBA)の兄弟なんだから、
そもそも三重にプロポーズなんかできないでしょうが=3
suzu_pepe
が
しました