前回の連載
最初から読む
ひとつ前を読む
【年下の同僚からフキハラされた話】電子書籍で発売中
こちらから無料でダウンロードできます💛
↓
不安が押し寄せてくる一葉さん
それではまた明日!
※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!








攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!
コメント
コメント一覧 (128)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お父さん何してんのかな💦
suzu_pepe
が
しました
そんで彼とももっとちゃんと話して!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お母さんなに言っても無駄だな
早くお父さんと彼氏に相談して家から出た方が良いな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
別居して!
閲覧制限つけてもいい
suzu_pepe
が
しました
そんな気はしてました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お父さんはそんなことになったら絶対反対すると思うけどな。
お父さんはお母さんと結婚した頃、五郎さんから嫌がらせ?とか色々あったかもだけど、多分お母さんには言ってないんだろうな。
suzu_pepe
が
しました
1人でもんもんと悩むだけ無駄だと思う
suzu_pepe
が
しました
パパスにお願いしよう。
というか、そろそろ六月が、再就職決まった!とかならないかなー!影で何かしてくれてると期待してる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
また一人悩んで、お父さんが嫌なら妹に相談しようよ。恋愛相談する友達いないのかな?
お母さん一葉の思いをよそに「悩んでるみたいよ」とかエロ親父に言って、親父会社まで来そう。「ヨッ!」とか言ってまた車に拉致されそう。
それから週末家に結婚申込に挨拶きたりして。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
万が一、三重が五郎を結婚相手に勧めてきたとしても、一葉は大人なんだし普通に拒否できるでしょ?(呆)
それよりも、早く六月と話し合って結婚に向けて進んだほうが五郎を排除できるのでは?
三重も娘の結婚相手として、近々老後を考えないといけない五郎より、一葉と同世代の六月のほうが相応しいと思うでしょ!
suzu_pepe
が
しました
伝えたからいい訳じゃないし、伝える相手が違うよ。
娘の話を聞かない母親より、父なり六月でしょう?
早く家を出ましょうよ。
そもそもあれだけ夫が嫌がっているにも関わらず、まだ連絡を取ろうとするお母さんこそが、ここからどういう展開になっても距離を取るべき相手でもある。
suzu_pepe
が
しました
そうなのよ。三重ならあり得るのよ。
五郎と一葉を一緒にさせるような発言が…!
残念ながらバカだから。
だから、先手を打って何かしら考えといた方が良いよ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
何かと理由をつけて一葉宅に来る事を。
そして、プロポーズまがいの言動をされた事や気持ち悪い事を。もう二度と我が家に越させないでと。
suzu_pepe
が
しました
お母さんは、一葉にプロポーズなんてねえ〜wと笑い話にするけど、お父さんが笑い事じゃないぞ!と
一葉さんを呼んで家族会議に…ってならないかな
suzu_pepe
が
しました
モヤモヤターンが長過ぎて…さっさとゴローの嫁が暴れるかなんかして話進んでほしい💦
suzu_pepe
が
しました
お父さんは男目線で見るだろうから、おじさんがヤバいってわかると思う
二人で説得したら、お母さんも変な考えはしないと思う
お父さんはおじさんにガツンと言われたから、おじさんの事嫌いだろうな
後、そこまで色々考えるなら、おじさんが六月さんに何かしたかも!って気がつかないかな
suzu_pepe
が
しました
そして、三重が信頼してる五郎の本性を教えてくれるんじゃない?
それを聞いた三重が一葉に謝って、五郎は一葉宅に出禁…
だったら、ちょっとスッキリしそう!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
母親はブロック
父親もブロック
連絡途絶えたら、たぶん両親は妹に連絡すると思うから、妹から連絡来たら洗いざらい話す
こちらの真剣度を分かってもらうところから始める
家にいて、父親に相談してどうにかなるハズない
そんなことが出来る父親ならこうなってない
何より、一葉が自分から行動してないからこうなっただけ
suzu_pepe
が
しました
早くお父さんに言いなよ。
てかお母さんがいる前でお父さんに言いなよ。
娘を狙ってるなんて普通の父親ならプチギレるよ。
suzu_pepe
が
しました
本気だよと言うかとりあえず今は謝っとこうと出禁になるのを回避するのか。
本気だと聞いた時のお母さんの反応気になるな。
suzu_pepe
が
しました
感覚がずれているような…
suzu_pepe
が
しました
そしてすぐに連絡してよ
お父さんにも相談して、あとは同僚の女性?
あの人もセクハラには寛容だったけど、五郎の話を聞いたらさすがに共感してくれるのでは?
とにかく三重さん以外の人に話して!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そーだったらいいのになっていう自分の願望が本当だと思い込む能力の持ち主って性別関係なくいるのよね
挨拶もなにもしていないのにゴローみたいな奴らに認識された瞬間に発動される呪い
suzu_pepe
が
しました
ほら、勘違いだったでしょー
って終わりませんように。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
転職活動して最後に迎えに来てくれたりしないのかな??
suzu_pepe
が
しました
自分がされて嫌だったことを同じ嫌な目にあっている人に無意識にしてしまうことってあるんだよね
昔は「女が意見するな」みたいな圧が今よりももっともっと強かったから三重ちゃんなりの自己防衛術で今の変な人に仕上がったのかも?
でも五郎との血の繋がりを考えるとそういう家系なだけの気もする
suzu_pepe
が
しました
そもそも一葉が中年なのに家から出る事すら出来ない無能コドオバだしな
こんなやべぇのと結婚なんて悪夢でしかない
suzu_pepe
が
しました
これで六月さんがおじさんになんか言われたから別れるつもりなのかと問い詰めてほしい
suzu_pepe
が
しました
なんで半分くらい歳はなれた娘を娘本人が強く希望したわけでもないのにそんな楽観的に考えるの?怖いよ
suzu_pepe
が
しました
六月くんの連絡減少のときといい、なんか勝手に不安がって頭でモヤモヤウジウジするばっかでなんも好転しないのいいかげんうざいな
suzu_pepe
が
しました
自室に籠って余計な事考えてられるのは、お母さんに家事してもらってるから
suzu_pepe
が
しました
味方と思ってる人がいちばんの敵かも。
あとはお父さんにガツンと言ってもらう?
でも、このおじさん、何を言っても通じなさそう。
六月はいったい何をしている?
suzu_pepe
が
しました
相手の子も根は悪い子じゃないのよ?許してあげて
とか
妹と喧嘩しても
あなたはお姉ちゃんなんだから我慢しなさい
とか言って母親は優しい慈母の自分に浸って問題を流して生きてきてそう
だから一葉に何も言われなくなったんじゃない?
そういうふうに子ども使って優しい私を演出する人って自分を引き立てる役をさせている子に執着して手放そうとしないんだよなぁ
suzu_pepe
が
しました
おじさんはもちろんきもい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でもそれだけ真剣に取り合ってくれるイメージできないってことか。
一葉さんは日頃から昔から十分そのこと理解してるから、、普通は下心わかったら本気で心配したり嫌悪感持つでしょ、と思っても、その普通の感覚ではないのかもしれませんね😥
まぁ、実際その時(バレた時)にならないとどう反応するかわからないけど。
でも、ここまで真剣に話聞いてくれない母親は嫌だなぁ〜💧
suzu_pepe
が
しました
それでも
母親が想像していたようなこと言ってくるなら、もう切り捨てるしかないよ。
suzu_pepe
が
しました
その生ぬるさゆえに「早く自立しろ」とも迫られない
いわゆる実家の居心地のよさにいまだに独立していない娘も娘かと思うよ。
こりゃ、どっちもどっちじゃないかね。
suzu_pepe
が
しました
ゴロー出禁!ムツキ君と幸せになって!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そして、六角くんに連絡を取って!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ゴロー出禁!ムツキ君と幸せになって!
suzu_pepe
が
しました
※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!
上から目線
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
すごいです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本来娘を守らねばならない立場の母親が
自分の娘の「気持ち悪い」「会いたくない」というSOSよりも縁遠くなっていた親戚のクソジジイを信じていることが一番許せないなぁ。
私が父親の立場なら母親にブチギレてると思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
縁切るっていうしかないか。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
or
独立して縁を切る
彼氏はキモオジの会社から転職するならいいけど、働き続けるなら お別れするしかないよね。
おじさんの風貌が(シャツの柄とか表情とか)本当にいてそうなキモオジでゾッとします。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました