前回の連載
最初から読む
ひとつ前を読む
【年下の同僚からフキハラされた話】電子書籍で発売中
こちらから無料でダウンロードできます💛
↓
お母さんにも嫌気がさしてきた一葉さんは…
それではまた明日!
※知人の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!








攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。
その際はご理解いただければと思います!
コメント
コメント一覧 (233)
suzu_pepe
が
しました
え〰って、何その薄い反応は?
娘がずっと嫌がっているって態度と言葉で示してるのに何故伝わらないの? 気持ちの悪い母親とおじさんコンビがくっつけばいいやん!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
キモオジどころか母親から離れるだけでストレス軽減されるし。
マンション探しているのがキモオジじゃないと良いなー。
もしくはキモオジ妻がマンションのチラシとスマホで浮気証拠探しとか?
suzu_pepe
が
しました
物件探しをしてるのは、頭に花を咲かせて新居を探してる五郎か
家を出ることを決意した一葉さんか…
suzu_pepe
が
しました
一葉はお母さんに引越し先言わずに出ていきましょう!
きっと離婚までまだ時間はかかるだろうから急いで!
suzu_pepe
が
しました
別れたとははっきり言ってないよね
suzu_pepe
が
しました
一葉が五郎の優しさに気づかず勝手に怒ってる…みたいな印象になるように…(怒)
この母親何なん!?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
母親には、絶対、新住所は内緒で!
じゃないと、住所を知ったと同時に五郎に連絡とって一葉の新住所教えてるよ。
そして五郎に「心配だから五郎さんが行ってサポートしてくれると助かるわ〜」なんてトンチンカンなこと言い出すよ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
マンション探し、六月くんか一葉さんかな?
新住所は絶対内緒🤫
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
三重は何で五郎の機嫌を損なわないようにしているの?五郎と三重の関係もおかしい。
suzu_pepe
が
しました
一人暮らしか六月君と住むのか分からないけど、その家は早くでた方が良いよ😄
suzu_pepe
が
しました
家出る準備してるのかな?
はやくむつき迎えにきてくれ
suzu_pepe
が
しました
三重ちゃんの不幸を望んでしまっている😅
三重ちゃんはコロナ禍にデマを信じまくったタイプだろうな〜
suzu_pepe
が
しました
キモおじが家に来て告って
一葉が逃げずにはっきり断ってあげれば
おじをちゃんと玉砕させてあげられるかも
suzu_pepe
が
しました
ある意味、人の内面に触れられない人
だから平気で勘違いするんだよ
この年でこうなら一生変わらないだろうから、一生愛を知らない気の毒な人なのかも知れない
suzu_pepe
が
しました
早く1人立ちして境界線というか、踏み込まれたくないなら離れるしかないよね。
お父さんはさすがに親戚だから狙わないだろうし、お母さんの一声でいつも丸め込まれてるけど、かずはと二人きりで話してみたらいい。ちゃんと聞いてくれそうなお父さんだし、それを持ってお母さんに二人で伝えたらいいと思う。またまた〜とか言われたらそんなに言っても信じないならもう切るくらいの事言わないと響かないと思う子供の心は。
とにかくこの家族は話し合いと聞いてあげる心が足りないし配慮もない。
娘が会いたくない気持ち悪いって言ってるのにまた合わせようとしたり家にあげるなんてありえない。
suzu_pepe
が
しました
それが自分の親ってこんな不幸あるでしょうか。
suzu_pepe
が
しました
お母さんには六月君の事を
オジに喋るだろうから言わないんだよ
信用ガタ落ち
娘の話を子供扱いして耳を貸さないから
年頃の娘がしっかりキモいって言ってるのにさ
お父さんのアリえんだろうに期待
それはオジが冗談だろうが(本気だけど)
結婚しようと一葉に言ったことを聞いての
一言だと思いたい
suzu_pepe
が
しました
一葉が完全に拒否していて、お父さんも嫌がっているのにこの二人のためにならないことは無視。
自分が気持ち良くなるためだけにこの言葉を言ってるよね。
これ知人の体験談をもとに、となってるけど
すごく気色悪いお母さんの話だよね。
キモおじは絶縁なのは決定だろうけど、このお母さんとも建設的な関係は難しいひとだ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
信じられんのもわかる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
一葉との引っ越し先を勝手に考えてる
そしてお父さんも黒スマホ
一葉と六月くんとの将来を考えてチラシ見てた
六月くんはカーキ色スマホ
一葉とお母さんは白系
キモおじ奥さんのスマホ色はわからないけど
キモおじスマホを見て自分に気持ちがない事は気付いてるから証拠集めしつつ引っ越し先探しも有る?
suzu_pepe
が
しました
まぁ、この家の中で味方になってくれる人がいない状況だから、孤立状態だね。
勝手にムツキと別れた事にされているし…!!
suzu_pepe
が
しました
そして、すべて話をすればいい。
おじさんは、間違いなくボコられる。
suzu_pepe
が
しました
もしかして…
一葉さんと住むマンションも決めて…
婚姻届まで準備してから三重ちゃん家に行くってこと?
きもおじのやる準備ってそれ?
suzu_pepe
が
しました
幸四郎さんはまだ現役で働いているなら会社の若手とかを娘に紹介してあげればいいのに
今の時代だとセクハラとかになるか
そう思うと六月の扱いって本当に酷いね
suzu_pepe
が
しました
でも、別れていて、母親が嫌になって一人暮らしの方が確立が高いよね
言葉だけでなくその時の状況をボイスレコーダーで録音していて
それを母親に聞かせてたら、今の様にのほほんとしていないよね
キモおじの怖さを理解していないのが母親のダメなところだね
suzu_pepe
が
しました
はよ家出た方がいい
suzu_pepe
が
しました
冗談で言って良いことと悪いこと
そんなこともわからない?」
母親「でも、五郎さんは一葉を元気づけようとしてだと思うのよ」
父親「そこは関係ない、本気かどうかも関係ない、そう言うことを口にすること自体が異常なんだ!」
「そんなことも分からない?」
アナタ「ありえんだろう!」
とはならんのかな?
suzu_pepe
が
しました
そして、お父さんの「ありえんだろう…」は一葉の思い込みという意味ではなく、親子ほど年の離れた女性に自分を紹介するなんて「ありえんだろう…」ってことだと思うな。
お父さんは常識人&ごろうを警戒してるから。
suzu_pepe
が
しました
一葉早く出て!
suzu_pepe
が
しました
そこに痺れも憧れもしないけど!💢
しかしお父さん出張だったのかー、早よ帰って来てくれ😢
そして一度、キモおじとお母さんと3人(一葉さん抜き)で話し合いの場を設けてこの件のキモおじの真意を聞いてみてほしいです。
さすがに一葉さんの言ってたことが現実だとわかれば、呑気してられないと信じたい…😓
お母さんは期待値低いけど、お父さんは事実知ったら怒るんではないの?
suzu_pepe
が
しました
お父さんがそう思うのはは当たり前だけど、キモおじはその当たり前が通用しないんだよなぁ。
物件、一葉と六月が住む場所探しだといいんだけど…
suzu_pepe
が
しました
言いくるめられずにビシっと断って追い払ってくれ、少しはいいとこ見せてくれ
あとまだ別れたとは言ってないから六月に期待
suzu_pepe
が
しました
安心できる相手だからベラベラ何でも話して家族や友人や知り合いとかに迷惑をかけていくんだよなぁ
三重ちゃんタイプは基本的に周りを逆恨みして見下しているんだわ
suzu_pepe
が
しました
いや、その前に頼むからお父さんだけでもせめて…!って思うけど
あと何話くらいでスカッとするんだろう?登場人物全員にイライラしてくるw
suzu_pepe
が
しました
キモオジははよ刑務所入ってもろて
suzu_pepe
が
しました
まあ、お父さんは普通の感覚でそう思うんでしょうね
一葉はやっと罪の意識のないお母さんに嫌気がさした様子
本当のことでもなんでもかんでもおじさんにペラペラ喋られたらたまったもんじゃない
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
三重は自分の娘よりクソキモ従兄を信用してるんだな。
親なのに最悪だわ。
お父さんも三重の意見しか聞く耳持たんなら内緒で一人暮らしするしか逃げきれんよね。
suzu_pepe
が
しました
いきなり同棲はないと思うから、万が一オジが住所突き止めてきたら六月くんの部屋に避難出来るし。セキュリティー面が万全なとこだといいね
suzu_pepe
が
しました
「この通路は行き止まりだ」
みたいな展開にはならないだろうけどふざけずにはいられない父母の電話のひどさ
suzu_pepe
が
しました
お母さんは呑気過ぎると言うか何と言うか、少しは娘の気持ちを考えたほうがええと思う
家は引越し?キモおじから離れる為?
suzu_pepe
が
しました
お母さんは何と言うか。。。娘の信頼なくすよ、いや、本当に
一葉は家を出ようとしてるのかな?
その方がいい、うん
suzu_pepe
が
しました
人間どんなに忙しくても音信不通になることはないねん。自分本位に連絡をしない奴は紛れもないクズやねん。
suzu_pepe
が
しました
でも若い奥さんと結婚してて娘が必死に訴えてるんだから、少しは怪しんで
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お母さんは頭お花畑過ぎて腹が立つ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
だいたい成人した子どもの恋愛に親が口出しすんな。
一葉も自立するべきなんじゃない?
suzu_pepe
が
しました
男は歳を取ってもいやらしい奴いるし
一人暮らしか同棲かな?
同棲でも彼氏の居ない時間帯におじが押し掛けてきそうだし、一人暮らしは母親が住所教えてしまって来ちゃいそうで怖い
まあ、そうなったら110番だね
suzu_pepe
が
しました
おとうさんはまともそうだから、おじさんの策略
知って、ガツンと撃退してもらいたい。
suzu_pepe
が
しました
大変失礼ですがお母さま何かの特性があるように感じました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
きっと期待を悪い意味で裏切る展開になるのだろうけど、インスタの読み物でここまで心を動かされる作者さんは他にいない。そういった意味でわたくしは感動しています。(←何いってんだ)
suzu_pepe
が
しました
ずーっと無意味な長いコマーシャルみてるみたい。
他の人も言うてたけど、話し進まなさすぎでは?
このモヤモヤが主人公家族だけではないな笑
suzu_pepe
が
しました
けどまだ親には言えない。
なぜならキモオヤジに知られらと困るから〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
きんもっ
お母さんもおじさんもイライラする
ふたり、なんか鈍感さ似てる
読んでてストレスがたまる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました